ここから本文です

大学をやめて、学歴不問の映像制作会社に入社したいです。 私立大学2年(今年...

mrsn_656さん

2015/2/519:16:24

大学をやめて、学歴不問の映像制作会社に入社したいです。


私立大学2年(今年から3年)の男です。

理工学部の建築科で、親から高いお金を払ってもらって在学していました。

大学に入る

前はやりたいことがなく、平凡を望んだ結果、この学部学科になりました。

親は、僕には将来的に建築士となってそこそこ良い給料をもらい、結婚して、普通の生活をしてほしい、と考えていることでしょう。


ですが、今になってやっと将来何がしたいのか見つかりました。
それが映像制作です。詳しく言うと、AV制作会社に就職したいと思っています。

映像制作会社は基本的に学歴不問のところが多く、最初はADとして毎日必死に働くそうです。
そのために大学をやめて、今のうちから仕事につき、経験を少しでも早く積みたいと思っています。


この考えは間違えているのでしょうか?
せっかく親から高い金を払ってもらったので、しっかり大学を卒業してから仕事につくべきなのでしょうか?

親不孝な考えなのは承知です。
それでも、自分の気持ちを大事にしたいと思いました。

長文失礼いたしました。
ご意見ご鞭撻、お願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adultangelsさん

2015/2/520:25:11

現役AV女優です。
撮影の仕事は結構ハードで我慢できない人はすぐにやめてしまいます。
質問者様がそうだとは言いませんが、大学を辞めてこの仕事についても「一生の仕事」にできる可能性はかなり低いです。
またAV業界はこの先2~3年で衰退するとは思えないので、今すぐでなく卒業してからでも就職はできると思います。
そう考えると、大学は出ておいた方がいいです。
転職を考えた時、大卒と高卒では待遇が違うと思います。再度入学すると入学金などがまたかかってきます。
今は大学に通い卒業されたほうが良いと私は思います。
AVメーカーさんでアルバイトでADさんをされている方もいらっしゃいます。卒業されるまで、学校以外の時間でAVに関わりながら卒業後の就職を目指してはいかがでしょうか?
アルバイトだと待遇は悪いですが、勉強のためとか卒業後のためと考えて経験を積むのは悪くないと思います。

ゆり

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aplem23hstさん

2015/2/611:19:19

AVを否定しませんが
普通に言う劇映画と比較すると予算や内容が大きく違います。
本当に映像を一生の仕事と決めるのなら
目先のことだけでなく長く続けることを考えてください。

まず現在の環境で最善を尽くしてはどうでしょうか。
少なくとも建築に全く興味がなかったわけではないと思います。
だったら映画美術を考えてみてください。
建築CADできますよね。
デザインかけますよね。

一つ試してください。
質問者様が好きな小説を読んで
主人公の部屋のイメージをデザインしてみてください。
映画美術の第一歩です。

卒業してから芸大院の映像研究科で
映画美術を専攻されてはどうですか?
建築を卒業した学生も多いと聞いています。

ちなみに私は建築も映像も学校では勉強していません。
今は科学映像関係の番組やプロモーションビデオの
プロデュサーですがJWーCADを独学で勉強しました。
ちなみに仕事上必要にせまられ還暦過ぎて
乙4危険物取扱者の国家資格を
独学で勉強し、もうすぐ受験日です。

すべて本人のやる気が大切です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。