ここから本文です

アメリカ人は正直、コカコーラとペプシコーラ、どっちが好きですか?

bri********さん

2015/2/523:55:58

アメリカ人は正直、コカコーラとペプシコーラ、どっちが好きですか?

世界的に見たときの、売り上げの多さとは違うのでしょうか?

補足これですか?

意味的にはどういう意味の英文ですかね キャッチコピーは

The Making of "I'd Like to Buy the World a Coke"
http://www.coca-colacompany.com/stories/coke-lore-hilltop-story

MAY 27, 2007
I'd Like to Sell the World a Coke
http://www.nytimes.com/ref/business/20070527_COKE_GRAPHIC.html

閲覧数:
4,367
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2015/2/606:43:47

コカ・コーラを選ぶ人の方が、やや多いと感じます。

例えばコカ・コーラ好きが二人、ペプシ・コーラ好きが一人居たとします。
人口に占める割合からみれば、コカ・コーラが優勢です。
ただここでコカ・コーラ好きが一人各1缶、ペプシ・コーラ好きが3缶飲めば、売上げの割合はペプシ・コーラが優勢になります。

貧しい地域では、そうそう飲める物ではありませんし、裕福な地域では一人で大量に消費する事もできます。
ですから好きな人の数と売上げは、完全には一致しません。

↓は古いデータですが、赤系がコカ・コーラ、青系がペプシ・コーラが優勢な地域です。

コカ・コーラを選ぶ人の方が、やや多いと感じます。...

質問した人からのコメント

2015/2/8 00:33:48

驚く ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2015/2/710:10:04

イチローペプシです。

2015/2/615:35:59

コカコーラだと思いますよ。