ここから本文です

来月、大学の友達と18から23日まで バリ島に行きます! 飛行機はanaでジャカルタ...

ku9********さん

2015/2/600:31:10

来月、大学の友達と18から23日まで
バリ島に行きます!
飛行機はanaでジャカルタ経由を既に予約済みです。
たくさん質問があるのですが、
①ジャカルタとバリ、ビザは2回払うのですか?

クレジットカードを持ってないのですが大丈夫ですか?
③クタ地区にホテルをとろうとしていて、スパやショッピングなどアクティブに遊びたいのですが、所持金はどのくらいあれば充分ですか?
④バリ内の移動について、タクシーよりもチャーターしたほうがいいのですか?

よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/2/612:44:52

【現地の空港でかかる税金等】

入国税(観光ビザ) US $ 35

国内線空港利用料(ジャカルタ~デンパサル) Rp40.000

デンパサルからの国内線空港利用料(デンパサル~ジャカルタ) Rp75.000

国際線で出国の際は(ジャカルタ空港から日本人の場合) Rp150.000

デンパサルから直行便で日本に帰る場合 Rp200.000

バリ島で日本と同じレベルで すごす場合は日本と同じ位の物価ですが タクシー料金は日本より安いです。

観光地周辺の近場の移動ならタクシーで良いです 時間待ちさせる様な買い物や観光や周遊等の様に 比較的時間や距離がかかる場合は 交渉次第でチャーターの方が安いです。

クレジットカードは必要有りませんが 万が一の為に 新生銀行のキャッシュカード等の様に海外のATMでも引き下ろせるカードは有った方が良いかも知れません!

長文を読むのも疲れますので 写真や図付きで作って有りますので御覧下さい('ω')↓

ジャカルタ乗り継ぎ↓
http://bari1919.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

クタ観光↓
http://bari1919.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

【現地の空港でかかる税金等】

入国税(観光ビザ) US $ 35...

質問した人からのコメント

2015/2/10 15:04:40

たくさんの回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcn********さん

2015/2/612:49:16

1.VISA代 35ドルをジャカルタで払います。
バリは必要ありません。
その他、ジャカルタ出発時に40000Rp, 帰路、バリ出発時に(国内線)75000Rp, ジャカルタ出発時に(国際線)150000Rpの空港税が必要となります。

2.ホテルが予約済みなら、現金だけでも問題ないですが、デポジットを取られる事も想定しておいて下さいね。

3.これは、本当に過ごし方次第なんで…スパも行く場所によって数百円から2〜3万までと色々。

4.遠方に行くならチャーター。
近場ならタクシーで。

ken********さん

2015/2/610:55:16

Q1.空港での支払い
空港でお金を払う可能性があるのは2種類です。
入国ビザ代:その国に入国する時に取得するビザの購入費用
空港使用料:その空港から出発する時に支払う空港施設の使用料

たぶん、この2つを混同されているのではないかと思います。ジャカルタもバリも同じインドネシアですので、入国ビザの支払いはジャカルタ到着時の1階だけです。
その空港から出発する際の空港使用料は、どこの国・空港でも必ず支払いが発生します。ただし、日本の空港のように航空券購入時に同時に空港使用料も徴収されていることもあります。ジャカルタ、バリともに国内線の空港使用料は発生しませんが、国際線の空港使用料は発生します。

結論として下記3種類の支払いが発生するはずですが、航空券手配した代理店に確認して下さい。
・日本→ジャカルタ空港到着時:入国ビザ代35ドルを入国審査前に払う
・ジャカルタ空港→日本出発時:ジャカルタ空港使用料15万ルピアを出国審査前に支払う
厄介なのが、ちょうど色々な仕組みが変更されている途中であることです。航空券発券時期によって上記も変わってきます。とにかく手配した代理店にきちんと確認して下さい。

Q2.クレジットカード
できればご両親保有のカードの家族カードでも良いので、1枚あるといざ支払いが足りない時に安心です。間に合わなければ仕方ありません。

ホテルはどこで手配予定でしょうか?agoda等の安いサイトは殆どがカード払いが条件です。また、ホテル直接予約の場合もカード払いが殆どでチェックインの際もデポジット代わりにカードの提示を求められます。カードの提示が必要ない代理店を探さないと厄介でしょう。

Q3.現地での滞在費は?
短期滞在の日本人観光客の場合、基本は一日1万円です。朝食はホテルで済ませ、昼食に1000円、夕食に3000円、飲み物に1000円、そして各種オプション代で5000円というのが一般的です。ただし、アルコールをいっぱい飲んだり、高級レストランで食事したり、オプションいっぱい申し込めばその分価格上がります。逆に食事を安いローカルワルンですませたり、オプション費用抑えれば一日5000円程度で過ごすことも可能です。
全てはスケジュール、食事、買い物などの予定次第です。

Q4.移動手段は?
ある程度海外旅行に慣れていればメータータクシーの利用は簡単です。ただし、乗車できるエリアが限られている(クタ、レギャン、スミニャック、ヌサドゥア、サヌールなど)ことの理解と、メーターを倒したかどうか確認することが必須となります。それが面倒なら車チャーターだけが良いでしょう。
お勧めは、クタ~レギャン~スミニャック内の移動だけならタクシー、それ以外のエリアに行く場合は車チャーターと使い分けることです、車チャーターも下記のような現地代理店をインターネットで探して利用すれば、日本の旅行代理店経由での手配より安価です。
http://www.daisukibali.com/car-charter.html

その他基本的な注意事項は下記をご覧下さい。
http://bali.navi.com/plan/5029387

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2015/2/609:06:52

クタは、オーストラリア人が集まる所で、以前にも過激派のテロ爆発で、オーストラリア観光客80人死んだ所です。 それで無くともクスリ、性犯罪、酔っ払い、交通事故の魔窟です。
クタは避けて、もう少し平和な所に行かれたらどうですか?

dam********さん

2015/2/601:23:24

① ビザというのは、ある国に入国するためのものです。ジャカルタとバリはどちらもインドネシアという国にあることはご存知ないですか?インドネシアという国に入るためのものだから、一度でよいわけです。

ビザというのは、外国人がその国に入るためのものです。Visa on arrival 窓口は国際線到着エリアにしかなく、取得したビザは入国審査のときにチェックされます。ジャカルタで入国したら、ジャカルタ~バリ間は国内線です。国内線到着エリアにはビザの窓口もなければ、入国審査もありません。あなたが二回払おうとしても、それができないようになっています。

② クレジットカードでしか支払いを受け付けない販売者はいないでしょう。現金の受け渡しが困難な状況でなければ、現金で十分です。現金を拒否するような販売者があるのですか?

③ ホテル代を含めての話と含めない話で大違いになりますし、食事をどこで取るのか、またどんな店に入り、何をどれだけ買うか、そういった内容次第なので、適切な答えが他人に言えるわけがないと思います。どんな行動をしたいのか、内容をもっとまとめて、もう一度質問されたらどうでしょうか?

④ ドライバー付きレンタカーのチャーターは時間制になっていて、その間待たせようが移動していて渋滞にかかろうが、金額は変わりません。また、場所によってはタクシーがなかなかつかまらなかったりして時間が無駄に過ぎていくということも起こります。チャーター車で足を確保していれば時間のロスは起こりえません。
運転手がガイド代わりに面倒見てくれたり、行き先の相談に乗ってくれたりということがあるようです。タクシーにそんなことは期待できません。
バリに慣れていれば、タクシーを使うほうが廉いということも起こりえるでしょうが、バリの状況がよくわからない場合は、チャーターを使うほうがメリットは大きいと思います。

sas********さん

2015/2/600:44:36

①ジャカルタもバリも同じ国だとご存知ですか?入国するときに必要なのです。
ジャカルタで一度降りて入国審査をするのならそこで見せます。

②大丈夫も何も、ない物は仕方がない。海外では現金は最小限ということをよく覚えておきましょう。

③あなたの考える日程で足し算するだけです。小学生にもできる計算です。スパや買い物の相場、レストランの相場はガイドブックに書かれています。あなたが何を買うか、どのように過ごすのか、スパで何をするのかわからないのに回答できる人なんていません。

④タクシーよりもチャーター??
タクシーをチャーターするのではなく?それもあなたの日程次第です。遠出するのならチャーターした方が楽なのでは?

このようなことが調べられないのならツアーをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる