ここから本文です

40才で会社を辞めてFXのみの収入で生活している(FX歴は1年ちょっとらしい)独身...

tickets6411さん

2015/2/601:12:07

40才で会社を辞めてFXのみの収入で生活している(FX歴は1年ちょっとらしい)独身男性が婚活していますが、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jillstuart30さん

2015/2/601:46:12

株とかFXはね〜…ビギナーズラックの期間が長いんですよ。
始めて一年なら、結構儲かって「俺って才能あんじゃね?」となってると思います。
年収分ぐらいは稼げますね。
1〜5年は比較的素人でも儲かりますよ。

でも、所詮相手にしてるのは、一般人とは桁違いの財力を持った海外投資家や投資会社。
株やFXの世界は、そういった財力ある者が動かす賭け事です。
一般投資家は、そのジェットコースターの最後尾に振り落とされないように捕まるだけ。
数年に一度、大きく事が動きます。
その時に大体の一般投資家は振り落とされて大負けして相場を去ります。

私もそういった取引の経験はありますが、一般人が会社まで辞めてするのは相当危険だと思います。
FXなんて、通過が50円ぐらい上下しても切られないぐらいの資金を入れといて指値設定しとけばいいんだから、仕事してても十分できるのに。

一年ごときでFXに人生賭けちゃうようなリスクヘッジの甘い人だなぁ、と思います。

ただ、そういった事情をよく知らない女性なら、とりあえず目先の金(いくらあるのか知りませんが)をちらつかせればついてくるかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/604:46:29

それは婚活女性が判断する事では?

それなりの収入があればモテると思います。
婚活女子の多くは年収の数字に興味があり、仕事の内容にまで興味を持つ人は少ないよ。

ただ、肩書きは別だけどね。

私も自営業の投資家ですが、波が激しい。
本業の収入を上回る損失を出した事もあれば、アベノミクス以降は本業以上の利益です。

毎月分配型の投信で毎月一定収入はありますが保証されてる訳ではありません。
だけど不安定な会社のサラリーマンより安定してると思いますよ。

orururaoruさん

2015/2/603:56:34

そういう人と合う人もいるんだろうな、想像がつかないけど、ね。

芸能人が実業家と結婚するのが多いから、サラリーマンが好きじゃない人もいるのよ。

iwatammyさん

2015/2/602:22:24

女性からしたら、そういうギャンブラーみたいな人を選びません。FXとかよく分からない おバカ女性が選ぶことがあるかもしれませんが、極稀だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。