ここから本文です

妊娠12週まで葉酸、12週の初め?終わり? 12週でも12週0日〜12週6日 までありま...

mii********さん

2015/2/610:10:31

妊娠12週まで葉酸、12週の初め?終わり?
12週でも12週0日〜12週6日
までありますが、
どこまで飲めば良いでしょうか?

閲覧数:
383
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2015/2/611:10:26

先天異常のリスクを下げる効果があるのはは3ヶ月まで。
3ヶ月は11週までですから11週6日まででは?

それ以降も飲んじゃいけないわけじゃないからそんなら細かく考えずになくなるまで飲めばいいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/2/7 00:00:14

あと数日分しかないのでなくなるまで飲もうと思います☆
お二方
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm2********さん

2015/2/611:29:38

妊娠後期に葉酸の過剰摂取をすると、子供の喘息罹患率が高くなる。

という研究結果がありますが、12週でも13週でもまだ妊娠後期では無いので大丈夫ですよ。

また過剰摂取が問題なので、サプリメントに記載されている1日摂取量を守れば問題無いのかなと思います。