ここから本文です

エアコンのクリーニングをしなければなりません。 オプションとし”抗菌コート”...

iso********さん

2015/2/611:34:56

エアコンのクリーニングをしなければなりません。

オプションとし”抗菌コート”がありますが、それをする意味合いはありますか?

抗菌コートの費用対効果は十分でしょうか?。

閲覧数:
2,468
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2015/2/611:38:34

一時期、多くの抗菌コート加工済みの商品が
発売されましたが、いつの間にか消えました。

原因は分かりますか?「抗菌」には言葉ほどの
効果がないからです。

抗菌と書けば、付加価値で販売価格を高めに
設定出来る。それだけのことなのです。

メーカーの戯言に騙されてはダメですよ。

抗菌コートより、こまめの清掃の方が遥に
効果的です。

質問した人からのコメント

2015/2/7 17:16:10

感謝 やはりそうですか!。
しないよりした方が良い、程度ですか!。
オプション加算は、費用対効果がいかが次第ですね。

「エアコンクリーニング 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a64********さん

2015/2/617:27:28

水で洗ったら?ドレンの排水を確認しながら!要はフィルターのゴミの除去すればよいだけです。ただ周囲に水による影響(水漏れ)がないようにしてください。掃除、掃除ですよ!

2015/2/613:34:17

抗菌を、除菌や殺菌と勘違いされてる消費者が多いですが、これってあまり効果ないそうですよ。

金玉銀玉さん

2015/2/612:19:04

おれんちのはスイッチを切るとカリコリと一人で掃除?してるよ。