ここから本文です

卓球のラバーについての質問です。 近々、F面のラバーを変える予定です。 現在の...

さとうきびさん

2015/2/621:44:40

卓球のラバーについての質問です。
近々、F面のラバーを変える予定です。
現在のラバーはテナジ―05です。

性能に不満はありませんが、8000円はちょっと厳しいので、この機会に別の種類のラバーに変えようと考えています。
候補としては
・ファスタークG1
・ラクザX
・ラクザ7ソフト
・GF T48
などを考えています。
卓球歴は二年で、使用している用具は
馬林エキストラオフェンシブ
フェイントロング3極薄(B面)
テナジ―05厚(F面)
です。
F面では主にループ気味のドライブを使うので、回転を重視したいです。
しばらくテナジ―05を使ってみて、「自分にはちょっと硬いな」と感じたので、次はもう少しやわらかめのラバーを使ってみたいと思っています。
候補の中で、どれが一番自分の目的に合っているのでしょうか。
また、候補以外でもおすすめのラバーがあったら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足戦績は県大会出場が最高です。
いつも表面で擦るドライブばかりしているので、そろそろ食い込ませて打つドライブも習得したいです。
スイングスピードは平均よりやや早いぐらいです。小学校の頃五年間ほど野球をしていたので、それなりの筋力は付いていると思います。

閲覧数:
781
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2015/2/717:45:39

xは世間的には固いと思いますので、筋力に自信があるならおすすめします。

ですが、テナジー05が固いということなのでラクザ7ソフトをおすすめしたいです。
柔らかいので回転がかけやすいです。

出来れば戦績とかかいてほしいですが。

ちなみに自分は県大会出場が最高で、
ラケットは
インナーフォースalc Fラクザx Bオメガ5アジアです。


捕捉
県大会に出ているとなるとテナジー05fxをおすすめします。といいたいところなのですが、高いので(高くなってしまうので)あげられた中では
ファスタークG-1が、一番良いかと。
おそらくテナジーよりかは柔らかいでしょう。

質問した人からのコメント

2015/2/7 19:25:12

降参 ファスタークG1にしてみようと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x48********さん

2015/2/716:37:53

マリエキは5枚でもわりと弾くので、ラクザ7ソフトくらいが無難でしょうか。