ここから本文です

お茶飲みすぎると太りますか?

ain********さん

2015/2/700:17:02

お茶飲みすぎると太りますか?

一昨日の朝の体重は43kgでした。
そして一昨日お茶をたくさん飲んでしまいました。
運動や食事は普段通りです。
そしたら昨日の体重は43.5kgと増えていました。

500gも増えたのは半年ぶりぐらいで
今までお茶を控えてた私はお茶で太ったとしか思えません


お茶控えた方が痩せるんですがやっぱり控えた方がいいでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,497
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

リクエストマッチ

2015/2/716:14:40

ゼロキロカロリーのお茶を飲みすぎた日があっても、次の日の水分摂取量が適切であれば、太ることは考えにくいです。

もし大量の冷たいお茶を飲んでしまったとしたら、多少お腹に負担がかかった可能性は考えられますが、逆に、適度に水分を摂らないことは美容と健康によくありません。

体重計の種類や、体重計の経年数、体重計の乗り方などでも、体重計に表示される数字と実際の重さに差が発生しますので、500グラム程度の誤差はあっても不思議ではないと思います。

また、体調や季節、女性の場合はホルモンの周期などでも体重の減り具合は変わることが考えられます。

一日前と比べて500グラム多くても少なくても、あなたが楽しく元気に過ごすことが、あなたを美しさを引き出すと思います。心配しなくて大丈夫ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2015/2/704:12:22

水分補給をおこたると、脱水症状になっちゃいます。

女性は1L~ 1,5Lをとりましょ。
夏でも冬でも。

体重は毎日変化しますから、そんなに心配されなくても大丈夫です。

むくみですが、お風呂に入ったときにバスタブにつかりますか?

つかって、足首から雑巾絞りのように眉山うらまで。膝裏にきたら、軽く押しポインとはねるように触ってください。

お風呂に入るだけでも効果があります。
水圧や温かいお湯につかると、血液のながれもよくならます。

ただ、1.2回では変化はありませんから
そして20分は入るようにしましょう。

パックをしたり、雑誌を読んだり。
スマホも時間を忘れてくれましね。

ただ、熱いお湯にはつからないで。
お肌のかさつきの元になります。

あと、屈伸を1時間のうちに、10回くらいするといいですよ。屈伸がポンプ替わりなりますよ。

pon********さん

リクエストマッチ

2015/2/700:24:51

飲まれたのは緑茶ですか?
緑茶は利尿作用があるのでむくみを取るときや肝臓が悪い人にいいと言われています。
うちの主人はむくみ体質なので逆に緑茶でやせました。

あとは砂糖の入った紅茶などで無い限りカロリーも無いので太るというよりそのうち排泄されるかと思います。
あるとすれば水分の摂りすぎでむくんだとかですかね?
水分摂取も大切なので摂りすぎは良くありませんが意識的に水分補給はした方がいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

リクエストマッチ

2015/2/700:24:22

誤差の範囲です。

お茶では太れません。
水分を控えるのは体に悪いですから飲みたいときは飲んで下さい。