ここから本文です

出会い系サイトを通じて、お金を貸しました。お逢いして貸したけれど、返して貰え...

mar********さん

2015/2/711:50:45

出会い系サイトを通じて、お金を貸しました。お逢いして貸したけれど、返して貰えないです。請求書も出しましたし、借用書も有ります。肉体関係等は、一切有りません。

警察とか、どのような手続きを申請すれば良いでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viy********さん

2015/2/712:05:42

一応被害届けは出せます

数十万以上の額なら、警察も動くかもしれません
数万なら、まず動きません

弁護士を通じて、返却させる事も可能かもしれませんが、時間も相当掛かりますし、依頼料も含めると
数十万の損失が出るだけです

基本的には泣き寝入りです
悔しいですが、早々に忘れましょう


ちなみに、旦那の暴力で困ってる、逃げる為に必要

振込は名義「いしだて ○○」っていう方であるなら
警察も相談乗ってくれるかもしれません、いしだて名義の詐欺が流行ってて
個人額の被害は数万でも、全国では数百万程度の被害件数らしいので、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2015/2/712:39:42

出会いサイトで数回遭った程度の相手に金を貸した?

もっと世の中を知った方がいいよ、
こんな簡単な詐欺に遭うようじゃ幼稚すぎる、
たとえ肉体関係があったとしても、
金を貸してって言われたら怪しまないとねぇー

とりあえず警察に被害届を出してください、
もう逃げてしまってるかも知れないし、
金が戻る確率は極めてゼロに近いが・・・