ここから本文です

自動車教習所で怖い教官にあいました、どうしたらいいでしょうか。 あと10時間位...

アバター

ID非公開さん

2015/2/713:25:25

自動車教習所で怖い教官にあいました、どうしたらいいでしょうか。
あと10時間位の教習で卒業検定なので、何とか卒業したいのですが、今日怖い教官にあたってしまいました。

初対面の方だったのですが、とにかく話が全然通じない感じで、教習車のエンジンをかける前に、隣に座った状態で「頭おかしいのか」「そういう話してんじゃねえんだよ」「昨日までやったこととか関係ねえんだよ全部忘れて話せっつってんの」とかいう感じの話し方で、言い返しても全く違うことを返事して話をすりかえてしまうような、ありていに言ってやくざのような感じで延々絡んでくる中年男性でした。怖いので今日はやめます、といって受付で今日の分を返金してもらって帰って来たんですが、これから先、あんな人にまたあたったらどうしよう、と不安です。でも教習所では教官に一切口答えしちゃいけないと皆いうし、、、どういう対応をするのがいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

補足複数の方に、受付に言った方がいいというアドバイスを頂きましたので、受付の方にお話ししました。問題の教官を担当しないようにするだけではなく、あったことの聞き取り調査もしてくれるということです。
エンジンをかける前の事で、テレメトリーも動作していないですが、相手が座席に座ったまま身を乗り出して罵詈雑言を言っている時、近くにいた車両もありましたし、なるべくきちんと事実を明らかにしたいと思います。

閲覧数:
4,212
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2015/2/714:10:28

Q:どういう対応をするのがいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

A:自分と合わない指導員を、拒否できる制度があると思いますのでそれを活用してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/2/717:33:05

    回答ありがとうございます。
    制度としてどうなのかわかりませんが、もう当たらないように取り計らいますと受付の方に言っていただけました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gya********さん

2015/2/716:32:49

この教官は嫌ですって受付に言っておけばいい。

tsu********さん

2015/2/714:22:08

>受付で今日の分を返金してもらって
すでに追加講習状態なのでしょうか?
あなたが本当に人の話が理解できなかったり、技能面でも問題あるということはありませんか?家族や友人に、あなたにそういった面がないか確認してみては?
車は便利ですが簡単に人を殺せる道具です。教える方も真剣ですよ。
そうであっても感情的にならずに指導するのが教官ですけどね。

受付でその教官が担当にならないように言えばいいですよ。
※あなたが問題のある教習生である場合、教官側からも担当にしないよう要望が出ているかもしれませんが。。。

yuu********さん

2015/2/714:00:46

受付で苦情を言って、その怖い指導員を自分の担当から外してもらえばいい

tak********さん

2015/2/713:53:17

教習前に、ダッシュボードにICレコーダーを置いて「自衛の為に録音します」と言えば良いのです。効きますよ。

>一切口答えしちゃいけない

なんでやねん(笑)
輩を言えとは言わないが、正当な抗議なら言えば良い。