ここから本文です

長所は短所、短所は長所と言いますが、人間の短所って、どれぐらいあるのでしょう...

kan********さん

2015/2/719:33:48

長所は短所、短所は長所と言いますが、人間の短所って、どれぐらいあるのでしょうか?

補足欠点のない、人間て気持ち悪いだの、抜けてた方が良いだの‥。こんなことを、考えてばかりのせいかして、俺も白髪が増える訳だ(苦笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2015/2/914:10:51

ひとつの性格も見る角度や、見る人それぞれの目によって見え方は違うでしょうね。
たとえば、積極的でガンガン行くタイプの人は人見知りもしないので最初から打ち解けられ、内向的なタイプの人からみれば羨ましいし、そこは長所でしょう。だけどそういうタイプの人って案外強引な性格の人が多かったりもします。
逆に内向的で“受け身”な人は、自分の意見がハッキリと言えない代りに、話の聞き役になってくれたり相手の動きに合わせてくれるというタイプが多いです。
まあ、無いものねだりとでもいいましょうか、人は自分には無いものに憧れますが、自分に似た短所を持つ人には鬱陶しく感じるものです。

短所の数は挙げたらキリがないんじゃないですか。
どんな人間だって一長一短があります。
短所も長所も、要は自分との相性次第。
自分と一緒にいて居心地のいい相手が一番ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる