ここから本文です

肉じゃがなどは再度温める場合はレンジが良いのでしょうか?

nmm********さん

2015/2/720:02:35

肉じゃがなどは再度温める場合はレンジが良いのでしょうか?

食べる時に何回も温めてるうちに濃くなってしまい、、、出来上がったら器に取ってしまった方が良いのでしょうか?

閲覧数:
14,197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2015/2/720:10:22

その通りですね。鍋で温め直しは旧き善き昭和のかほりです。
煮物は余ればタッパーで冷蔵庫。中長期保存は冷凍室ですね。
使った鍋はその場で洗って収納です。「いいわね、お料理上手は片付け上手なのよ」って今は亡き師匠に習いました。

質問した人からのコメント

2015/2/7 20:15:36

これからはタッパーに入れて保存して食べる時に温めて食べます。

アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ple********さん

2015/2/720:08:35

自分が肉じゃがを作る時は、汁が無くなるまで煮詰めます。
もちろん、汁が無くなった時の味を予想して味付けします。
なので、温めなおす時はレンジを使います。