ここから本文です

ここ数年、東京ディズニーランドのスペシャルイベントのマンネリ化が進んでいます...

yho_f_mail_2010_15さん

2015/2/800:10:11

ここ数年、東京ディズニーランドのスペシャルイベントのマンネリ化が進んでいます。春、イースター、夏、ウォーターイベント、夏祭り、七夕、秋、ハロウィーン、冬、クリスマス…。夜のパレードは、エレクトリカルパ

レードの長期化。(新しくなったと言うけど、フロートのリニューアルだけで、私からみれば新しいとは言えない。)変わらないのはスポンサーの意向が強いのでしょうか?
それとも、新たなものをディズニーに開発してもらうだけの資金がないのでしょうか? 最近、エンターテイメントへの予算が削られ、新規アトラクション開発に注力しているという噂も耳にします。
こんなこと思っているのは私だけかもしれませんが、マンネリ化と思われたら終わりだと思うのですが。。。
OLCの社長が代わって方針が変わったのでしょうか?それともその社長のテーマパークの経営が下手なのでしょうか?

閲覧数:
678
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/801:24:37

今のolc は、ハードリピーターより、通常リピーターが満足できれば良しと考えているのではと自分なりに分析しています。
エンタの予算はピーク時の5分の1だとか。
経費削減しているのだから、毎年同じ内容物。衣装チェンジ、一部内容変更しかできない状態。
『今のゲストはキャラと関わりを望む』確かにそうです。だからこそ、グリ人気がすごい。
だからといって、経費削減と結びつけてはいけない。
これでは、進化は止まるのではと考えます。
拡張、新規アトラク導入、その前にやることがあるのでは?とolc に問いかけたい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。