ここから本文です

ドコモ光についてです。 現在、一戸建てでフレッツ光を契約しており、私はスマホ...

tak********さん

2015/2/802:01:37

ドコモ光についてです。
現在、一戸建てでフレッツ光を契約しており、私はスマホとガラケーの二台持ち、妻はスマホ一台のみで、両者ともドコモで契約しています。
シェアパックは契約してませ

んが、私はドコモ歴が14年になります。
現在は、私たちの携帯代で月々16000円弱+フレッツと楽天ブロードバンド代で6000くらいです。

そこで、質問なのですが、現在の契約からドコモ光に変えた場合、月々の支払いは安くなるのでしようか?

HPを見てもよくわからず、おしえてください!

閲覧数:
1,340
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

wli********さん

2015/2/806:40:37

なりません。ドコモ光はサービス開始直後なので確たることは言えませんが、NTT 東西のほうが面倒見が良いはずです。
それよりも docomo は 15年を過ぎるとなんだかんだと割引サービスが増えるので心配しなくても今よりは安くなると思います。
16,000円って「かけ放題」ですよね。シェアパックの割引も大きくなるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2015/2/1323:37:55

私も安くなるのかとめっちゃ期待して問い合わせしましたが、全然得な事ありませんでした。

フレッツの基本が現在5400円がドコモ光にしたら5200円

あとはシェアパック「カケホーダイ&パケあえる」の
10G 9500円を申し込まれてる方ならそこからー1200円割引になりますと言われました。

この1200円は何台携帯を持ってても1200円のみとのことです。
15G、30Gのプランになると割引額が増えるとのことですが、元々高額なプランなので全然いい所がありません。

フレッツ光のもっともっと割などに入ってる人はそれだけで1年目から1590円引きということを考えると全く安くありません。

更にフレッツの割引やNTTのポイントも解約となるとのことでした。

一体何が特になるの?と思わず聞き返すと、ドコモで一括請求が出来るし、
その分のドコモポイントが獲得出来ますと言われました。

私にとっては全くいい所が無かったのでドコモ光に変えないでおこうと思います。

クログロさん

2015/2/915:35:41

ドコモ光に変えたとしても、500円しか安くならない可能性があります。
スマートバリュー(他社)ほど、大きく変わりません。
それも500円の値引きは1台限りなので、何台持っていようが大きく変わりません。
ドコモ携帯+NTTフレッツ光(プロバイダー他社)というのが今のシステムです。
ドコモ携帯+ドコモ光になっても、上記のように、最大500円/月しかひかない。
そしてフレッツ光の光機能を、他社(質問者さんのいう楽天)も使えるようになったと考えてみます。
その場合、ドコモ携帯+楽天光となるので、割引は厳しいような気もします。
フレッツ光を他社が買い取る形でネット業界に足を踏み入れるわけです。
携帯1台あたり、2000円前後安くなり、×台数=ということで、持っている分だけ安くなるのなら、ドコモ光に変える方が得かもしれません。
今のままでは、お得感はないようなきもします。

上記は、ドコモショップなどで、詳しく聞いて納得して下さい。