ここから本文です

TOTOのネオレストと、Panasonicのアラウーノ、どっちが買いでしょうか?

hei********さん

2015/2/811:10:59

TOTOのネオレストと、Panasonicのアラウーノ、どっちが買いでしょうか?

補足みなさん、ご回答ありがとうございます。
ちなみに、家は一戸建て、現在のトイレはジャニスというメーカーです。
新築時に、けちったので後悔してます。
これから新築する皆さん、トイレは高級なものをつけましょう。
(綺麗好きの方に限るけどね・・・気にならない方には猫に小判ですが)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2015/2/814:30:01

見掛けばかりを気にする、中身がない工務店。
その名はmanndann3210

中身が無い、アホな回答や、素人丸出しの回答がバレルと
巧みに逃げます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114131833...

此処のカテマスMは、良い業者か、否か解りません。
見掛けが良さそうな、回答ばかり、残すんですよ。
ボロがでると、回答を消して、逃げるんですよ。
とにかく見掛けを大事にしているんで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2015/2/1317:37:57

うちもネオレストと新型アラウーノで迷ったんですが、アラウーノにしました!
有機系ガラスって陶器と比べて劣るってこのカテではすごいけど、実際そうなのかな...。
何と言ってもあの泡に感激しましたね。デザインもブラックとか選べて若者向けなのかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2015/2/1021:18:27

安さで言えばアラウーノ(S)ですが、高級感や耐久性を考えるとネオレストでしょうね。
ただネオレストは取り換え用機能部を今のところだしていないので、10年以上経過して機能部(ウォシュレット)が壊れたら丸ごと交換でしょう。
アラウーノはそもそも機能部と便器部の分離を考えておらずオール樹脂製で電動トラップなので10年以上経過後は全交換が前提です。

TOTOにしろINAXにしろ陶器製便器自体は丈夫ですし手入れを怠らなければ20年くらいは使えますので10年寿命の電化製品(温水洗浄便座)が一体化しているのはどうなの?という思いはあります。
節水技術もそろそろ5L前後で収束しそうですので、今買って10年後にもっと進化しているかは疑問です。

hum********さん

2015/2/816:05:16

出そろっていますが、いろんな意見を聞きたいのかと思いまして書き込みます。

あくまで個人的な見解。
自分ならTOTOです。展示場等で本物を見られましたか?
陶器製とプラスチック製(正確にはなんて言うか分りませんが)と比べた場合質感と言ったら良いのか解りませんが、陶器の方が好きですね。
実際は腰を下ろして使うことを考えるとあまり意味の無いことではありますが・・・。

アフターの面では(今回の場合は便器・洗浄便座に限ります)間違いなくTOTOの方が良いかと思います。案外近くにサービスセンター有るかも知れませんよ。
決まりだから仕方ないと思いますが、融通利かないですが・・・・・。

最終的にはご自分の直感です。純粋に機能的には一長一短です。
好みの問題・優先する機能というか事柄にどちらが近いかと言うことだと思います。

後で後悔したとしても、どちらもそれなりにすばらしい便器ですので結果は問題無いかと・・・・・・・・・・。私個人の意見ですが。

yum********さん

2015/2/815:46:18

私の主観では、ネオレストです。

ただ、質問者さんがお金を出して使うモノですから最終的には自分の好みと、双方の見積り金額などで決めれば宜しいかと。

ネオレストにせよ、アラウーノにせよ、故障や汚れ、傷みは年数が長く経てば起きますから。

車でも、トヨタ信者 日産信者 ホンダ信者が居るように最終的には金額と好みですよ。

hit********さん

2015/2/811:20:37

戸建て住宅なのか、マンションなのかによって選択が変わります。
アラウーノは、マンションでは取り付けることが出来ない場合が多いです。
TOTO(ネオレスト)とINAX(サティス、ベーシア)の比較はされました?

各社の違いは、便器が陶器なのか、樹脂なのか
水を流した時の、水流経路に特許があり、便器の縁の厚みが異なります。
あとはお好みで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる