ここから本文です

従業員5、6人の小さな会社に20年以上勤めています。3年前に新入社員として入ってき...

dee********さん

2015/2/820:31:04

従業員5、6人の小さな会社に20年以上勤めています。3年前に新入社員として入ってきた子がいるのですが今でも当然私が仕事を教える立場にあります。しかし彼が入った頃は良かったのですが今では給

料が同じです。おそらく4月には抜かれるでしょう。彼の給料は常識的な額だと思います。というより、私の給料からは会社の悪意を感じます。このような事はどこの会社にもある事なのでしょうか?実際に抜かれたらどのような行動をとりますか?

閲覧数:
2,153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2015/2/820:35:59

自分も後輩にバンバン抜かれています。
でも、彼らは自分より朝早くから出社して自分より遅くまで居残ってます。
自分より給料が上をいくと思われた頃には仕事を任せましょう。
賃金が少ない分、仕事は楽にならなければ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2015/2/822:09:46

その彼が学歴、経験や会社とのつながりが上だということでしょうし、
物価上昇からしても若者のほうが手厚いのは今の世の流れじゃないかと思います。
でも、悪意を感じるのなら事実としてその会社があっていないと思う以外に何者でもないんじゃないですか。

sab********さん

2015/2/820:34:49

【一人労働組合】を起こして会社側と労働条件を話し合います。

(^_-)-☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる