ここから本文です

最近武豊ジョッキーが社台グループの馬に騎乗する機会が増えました。 その中には...

t_a********さん

2015/2/820:44:55

最近武豊ジョッキーが社台グループの馬に騎乗する機会が増えました。
その中には有力馬もいます。

武豊ジョッキーが社台グループの馬に騎乗することに対して皆さんはどう思われますか?

社台グループから干されたと話題になった頃、豊ジョッキーのファンの掲示板ではもう社台の馬には乗ってほしくないとか社台は糞だとか中傷まがいの批判も多かったですが豊ファンは豊ジョッキーが社台グループの馬に騎乗して応援できるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2015/2/1022:53:38

社台グループが、勝ち星&賞金面で揺るぎない実績を積み上げている事実、この騎乗依頼が増えることは、武豊の成績向上にも繋がりますし、良いことです。
一方、社台グループでない馬主/生産馬にて、ここ数年武豊が勝利を積み上げてきたことは、おそらく彼自身の競馬観を変える事にも繋がったのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2015/2/1516:33:01

豊も社台も悪くない。
成績が低迷すれば依頼もなくなるし成績が上がれば依頼はくる。
社台も豊もわかってるってそれくらい。
確かに豊のファンの中には豊が乗せてもらえないと馬主や調教師を中傷したりする過激なファンは多いけどそれは豊や社台は悪くない。
そういうバカなファンが多いだけ。

批判してたそういうバカなファンは応援しなければいいってだけでしょ。

has********さん

2015/2/1510:50:03

社台が嫌いな気持ちより豊が好きな気持ちが大きければ応援できるんじゃないですか。

桐生一馬さん

2015/2/911:29:49

大体アンチ社台の皆さんが大好きなキズナのオーナーも、キズナの姉であるファレノプシスからたった一戦のミスで若手を降ろすって社台以上にえげつないことしてるのにスルーされてますからね(それまでファレノプシスはその若手騎手で全勝だった)

要するにアンチ社台は物事を表面しか見ないアホが多いので、そんなアホの意見なんか聞いてもしょうがないですよ

wro********さん

2015/2/900:33:23

まぁ豊ファンの中には豊さんにはもう社台系の馬には乗ってほしくないとか社台の馬だと純粋に応援したくないというファンは確かにいましたね。
ただ彼らのほとんどが社台系の馬に乗れなくなった豊さんのために八つ当たりで社台系を批判していたにすぎません。

今となっては批判したことも忘れて応援していると思いますよ。
結局豊さんが乗れないってだけで社台系を批判していた人がほとんどですから。

nov********さん

2015/2/822:12:43

応援できない意味が分かりません。
騎手の仕事は騎乗馬を勝利に導くこと。
それを応援できないでファンと言えるのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる