ここから本文です

iTunesについて質問です。 今までは表示されなかったのですが、下記の様な表示...

bibendum_bwsさん

2015/2/823:10:27

iTunesについて質問です。

今までは表示されなかったのですが、下記の様な表示が出るようになりました。

[CD Configuration]フォルダが見つからないため。

CDおよびDVDをインポートまたは作成できません。このフォルダはiTunesと同じフォルダ内にある必要があります。

OSはWindows7です。

何か余計な事をしてしまってフォルダを消してしまったのでしょうか?よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyiy007さん

2015/2/823:53:12

正しい手順でiTunesをアンインストールしてから再インストールしましょう。
(1)アンインストールの順番は、
iTunes→Apple Software Update→Apple Mobile Device Support→Bonjour→Apple Application Support

※アンインストールは、セーフモードで行うことをお勧めします。
※ Apple Mobile Device Supportがアンインストールできない場合は、MicrosoftのFix itのアンインストールツールを使ってアンインストールする。
※ Bonjourは、タスクマネージャー(全ユーザー)でBonjourのプロセスを停止しないとアンインストールできない場合がある。

(2)PCを再起動し、次のフォルダが残っていれば削除して再起動する。
C:¥Program Files¥Bonjour
C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥
C:¥Program Files¥iTunes¥
C:¥Program Files¥iPod¥

64ビット版のPCの場合、C:¥Program Files(X86)にも同じようなフォルダがあれば、それも削除する。

※ C:¥Program Files¥iPod¥は、タスクマネージャーでiPodServiceというプロセスを停止しないと削除できない場合がある。
※ C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥にInternetというサブフォルダが残る場合があるが、残っても再インストールには支障はない。

(3)再起動してiTunesをAppleの公式サイトから再インストール
Apple Mobile Device Support などの関連コンポーネントはiTunesと一緒に自動的に再インストールされる。

質問した人からのコメント

2015/2/9 01:15:17

詳細にかつ分かりやすく教えていただいてありがとうございました。教えていただいた手順通りで表示が出なくなりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。