ここから本文です

埼玉りそな銀行は4月から、土日祝祭日手数料とるそうですよ。 どう思います?

dgg********さん

2015/2/910:56:16

埼玉りそな銀行は4月から、土日祝祭日手数料とるそうですよ。

どう思います?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2015/2/911:08:33

経営が苦しいからなあ、生保から応援?されて、、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2015/2/917:17:54

収益力強化のためでしょうね。厳しいんだと思います。
順調そうですが、経営立て直し最中の銀行であることには変わりありません。

一方で、給与振込口座等に指定したり、預け資産が一定額以上ある場合は今まで通り継続になるそうです。
メイン口座として使わせるための施策でもあるのでしょう。

入出金手数料を気にする普通口座の個人顧客は、ゆうちょかネット銀行の時代だと思います。
三菱東京UFJ銀行なら、土日祝日も日中であれば手数料無料ですよ。

YOZAKURAさん

2015/2/916:50:10

手数料を取る、取らない、取るにしても「いくら」取るかはその銀行が決めていることであり、他の銀行の手数料を参考にしている訳ではありません。

>埼玉りそな銀行は4月から、土日祝祭日手数料とるそうですよ。
それはその銀行の方針であり手数料を取られるのが嫌であれば、銀行は他にも沢山ありますから、銀行を乗換したらいいと思います。

>どう思います?
取るということは収入が増えることになります、収入が少なかったためそれを補う施策の一つだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる