ここから本文です

この先、深刻な水不足!海水は飲み水には出来ないのですか? 我々が飲み水として...

jgl********さん

2008/1/718:51:34

この先、深刻な水不足!海水は飲み水には出来ないのですか?
我々が飲み水として利用しているのは地球上の水のわずか0.008%だとか。

ある種の装置で海水を飲み水にかえて飲んでいる国もあるそうです。
その装置を使えばいいのかとも思いますが、その機械を動かすためにまた
CO2を出してしまう気もするのですが。

閲覧数:
802
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2d********さん

2008/1/719:05:53

淡水の確保が難しい瀬戸内海あたりでは、
三十年も前から”イオン交換樹脂膜法”で海水を淡水に変えています。
技術的に可能であることと、実際の運用が(コストや処理能力など実用面で)
可能かどうかは別問題なのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roy********さん

2008/1/718:53:24

ウチは水のペットボトル2本買ってあるから大丈夫w