ここから本文です

電動ガンのメカボックスのギアにさすグリスは、ミニ四駆用のグリスは使えるのでし...

joh********さん

2015/2/921:00:20

電動ガンのメカボックスのギアにさすグリスは、ミニ四駆用のグリスは使えるのでしょうか?ガン専用のが良いには決まってますが。

閲覧数:
545
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2015/2/923:14:15

成分がシリコンなので問題ないしミニ四駆用Fグリスをメインに使う人もいる
むしろ樹脂を傷まないのでお勧め

高回転する部分は低粘度のFグリスだと飛び散ることもあるので飛び散るのが嫌だと言うなら固いアンチウエアグリスもお勧め

  • 質問者

    joh********さん

    2015/2/1023:38:13

    ありがとうございます。先日、初の電動ガンを買ったので参考になりました。

質問した人からのコメント

2015/2/10 23:38:28

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

minamoさん

2015/2/922:11:19

純正グリスよりもFグリスというものが高性能で抵抗も少ないかと。

ただし持ちはそれほどよくないのでこまめなメンテナンスが必要ですが、毎回使い終わったらメンテするというなら何の問題もないかと。
冬も言うほど硬くならないので、まぁ少しだけ暖かいところにおいておけば問題ないかと。