今ハゲが気になり育毛剤を使っていますが、効果が見られず寧ろ悪化してる風に見えます。育毛剤使うと逆効果になることはありますか?

薄毛、抜け毛177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実践してみます。 回答してくださった皆様ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

AGAの治療について回答します。先ずは自分の今の状態がどのような状態かを、AGA検査だけ受けてみたらどうでしょうか?検査を受けてAGAなのか、AGA以外の何らかの障害で薄毛になっているのかを、調べてもらい、あとはそれにあった、育毛剤か、育毛シャンプーやサプリ等。どれが自分の頭皮に合うのかを使えば、AGA治療前に必要な検査とその費用。AGA専門病院かクリニックでは適切な治療を行っていくために、血液検査と血圧測定をします。AGA治療薬は少なからずホルモンに影響を与えてしまいます。そのため、処方しても問題がないか、また治療計画通りに発毛するかどうかをあらかじめ確認するため、検査をするのです。血液検査と血圧測定にかかる費用はおよそ5,000円前後です。検査は初診時に一緒にする場合もあれば別日に行う場合もあります。薄毛の原因をもう少し詳しく知りたい、現在の生活習慣が間違えていないかどうか、発毛を促すために必要な栄養が足りているかどうかを知りたい、という人は、オプション費用を支払うことでさらに詳しい検査をすることができます。AGA専門病院かクリニックで行える検査は、血液検査と血圧測定の他にAGA遺伝子検査や毛髪ミネラル検査があります。AGA遺伝子検査は約2万円、毛髪ミネラル検査は約1万円かかります。無理に詳しい検査を受ける必要はありませんが、できるだけ効率的に自分に合った治療を受けたいなら、最初にしっかりと検査しておく方が良いでしょう。 ※AGA専門クリニックであっても、詳しい検査をしていないところもあります。無料カウンセリング時にあらかじめ確認しておきましょう。 ※色々悩むよりは、先ずは自分が今、どのような状態なのかを、何百、何千人と患者の頭を診てきたプロの医師ですから、見ただけでも解ります。 今後のヘアケアについても、間違ったやり方をしない事だと思います。無駄にお金を使う事のないように、したほうが 良いでしょうね!

0

育毛剤はただの害です。 シャンプーをやめると、 ハゲが治る 湯シャンしてみよう

0

どういった育毛剤を使っているか・服用を始めて何ヶ月くらい経ったかが重要です。 市販の育毛剤は基本は栄養剤ですので、逆効果というより何にも効果が出ずに薄毛が進行しているだけだと思います。 プロペシアやミノキシジルなどの医薬品には服用から1ヶ月程度は初期脱毛が起きる可能性があります。 通販で購入しているのであれば、偽物や粗悪品を使っている可能性があります。 なんにせよ、効果が出ていないのであれば医療機関でしっかり診てもらうべきです。 薄毛を治すのであれば、症状に合わせた治療をするのがベストみたいですよ。 自分は小倉中央クリニックという医療機関で診てもらい、ケアしてもらっていますが、少しずつ回復してきました。