ここから本文です

セルカ棒について教えてください!今度フランス1人旅に行きます!セルカ棒を買お...

eri********さん

2015/2/1009:14:25

セルカ棒について教えてください!今度フランス1人旅に行きます!セルカ棒を買おうかと思っているんですが、フランスで使用可能でしょうか?違反などにはなりませんか?ちょっと調べてみてるん

ですが、うまく見つけられません!よろしくお願いします!!

閲覧数:
962
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

編集あり2015/2/1105:49:44

技適マークはあくまで「日本の」電波法に適合していることを示しているだけです。

電波法やその基準は国や地域によって違うので、技適マークのある無線機器がそのまま他の国や地域で使えるわけではありません。

有線式の物ならどの国や地域でも問題無く使えます(施設によっては自撮り棒の利用を規制していたりしますが)。

ちなみにアナログ式でもそれが無線接続なら電波法の規制を受けます。

質問した人からのコメント

2015/2/13 18:41:37

成功 わかりやすく教えていただきありがとうございます!大変参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2015/2/1013:36:20

Bluetooth式の場合CEマークの無い者はEUで使用できません。

アナログ式なら気にしなくてOKです。
http://list.qoo10.jp/item/%e5%9c%a8%e5%ba%ab%e6%9c%89%e3%82%8a%e5%8...

2015/2/1013:02:57

日本製を選んで、「技適マーク」の着いたものを買って持って行けば良いでしょう。

http://matome.naver.jp/odai/2141696056311167801