ここから本文です

ガスコンロの取り換え工事について質問です。 実家で使っているガスコンロが10...

wjy********さん

2015/2/1011:30:46

ガスコンロの取り換え工事について質問です。

実家で使っているガスコンロが10年以上前の古いタイプです。
まだ使えるんですが、母が一人暮らしのため消し忘れなどが怖いです。

(今のタイプはつけっぱなしでも消える機能は無し)

家電にうとすぎるので、今どんなのがあるのか全くわかりません。

お年寄りの一人暮らしでおすすめの機能、メーカー、型番?、金額を知りたいです。

いちばん心配なのが消し忘れなので、
それを防げる機能は付いていてほしいです。

また、そういう今時のガスコンロに変えるときの工事費用はどのくらいですか?

あとITみたいなのは、昔の人なので嫌がりそうなので
ふつうの火が出るガスコンロで、3口+魚が焼けるグリル付きがいいです。

そんなのありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2015/2/1015:26:56

現在のガスコンロには全て消し忘れセンサーが付いていますので、どの製品を選んでも大丈夫です。

しかし、据え置きタイプの3口というのは現在製造されていないと思いますので2口から選ぶことになります。

ビルトインなら有りますが、高額で工事も必要になりますし、スペースの問題は解消出来ないかもしれません。

魚焼きグリルには種類があり、昔ながらの水有りタイプ、そして水無しタイプ、片面焼きタイプと両面焼きタイプの組み合わせで4通りあり、水無し両面焼きタイプが一番値段が高くなります。

• 質問者

wjy********さん

2015/2/1015:30:40

情報ありがとうございます。
    いま、キッチンにガスコンロを置いている状態ではなく
    キッチンに埋め込まれているような作り(動かせない)なのですが、
    そういう場合でも、電気屋さんで市販品を買って工事をお願いできるのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/10 16:43:55

笑う うちみたいな埋め込まれてるのをビルトインというのですね!ガスはプロパンガスだったと思います。(自宅の外にタンクのような物が置いてあります)まずは家電量販店で母と見てみようと思います。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる