ここから本文です

大東亜戦争で日本はアメリカに屈辱的敗北をしましたが、しかし戦地へ出征して亡く...

zer********さん

2015/2/1110:22:16

大東亜戦争で日本はアメリカに屈辱的敗北をしましたが、しかし戦地へ出征して亡くなった人、戦争から無事に帰ってきた人達は国を守る為に敵国アメリカ・イギリス・オランダ・中国などと戦った英雄ですよね。

同じ日本人なのに、戦争は間違っている、日本はアジアに人殺ししにいったと批判する人らは一体、何なのでしょう?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nav********さん

2015/2/1110:50:45

強制的であって国を守るためなどと思っている日本人は殆どいませんよ。軍や官の上層部の自己利益誘導としの戦争であってみんな犬死です。

インパール作戦時で有名な佐藤幸徳中将回想録に、
「インド解放、大東亜戦争は自分が完遂してみせるなどと、だれよりもえらがって、この大作戦をやった牟田口軍司令官閣下の心のなかは、なんと、こんなごまかしばかり。全くこどものような仕掛けしかできないのである」

今なおビルマの原野には数万の日本兵の遺骨が朽ち果て打ち捨てられたままである。
訪れる者も無く戦後70年これら遺骨は現在の日本のことを如何思っているのだろうか?

質問した人からのコメント

2015/2/17 22:07:18

回答どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2015/2/1110:36:09

その人達のおかげで今の日本がある。だから誰にもその人達を否定する権利も肯定する権利もないと思う。