ここから本文です

来年度から高校生の、15歳中3です。

mam********さん

2015/2/1114:54:29

来年度から高校生の、15歳中3です。

高校でバイトをしたいと考えているのですが卒業してすぐ3月からできますか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2015/2/1119:52:42

3月いっぱいは中学在籍となります。この間、法律では雇用してはいけないので働くことはできません。

なお、応募や面接を3月にすませておくのは大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,640,208件)

短期バイト キャバでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホールSTAFF (週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェバ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中区
らくらくアルバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
カフェ喫茶店 フロアスタッフ《学生歓迎》ディナー日祭日...
  • むさしの森珈琲 所沢住吉店<198216>
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜
  • 埼玉県所沢市南住吉
マッハバイト
書店内レストランでのホール(バイト)
  • レストランFUSU 函館蔦屋書店(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,081円
  • 北海道函館市
しゅふきた
ホールのバイトプライベート両立シフト組みやすい
  • マンマパスタ花見川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県千葉市花見川区畑町
シフトワークス
ありがとうがうれしいレストランバイト
  • 株式会社よがんす白竜
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜920円
  • 広島県三原市
tenichi
土日だけバイトOKのネットカフェスタッフ
  • コローレ 浜松市野店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 静岡県浜松市東区
ガクバアルバイト
大量募集!1日4時間の客室清掃バイト 
  • 株式会社プラスアド 福岡オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2015/2/1123:43:32

法律上は満15歳になり初めての3月31日を過ぎればアルバイトが可能と定められています。
なので、4月1日以降でないとアルバイトをすることは出来ないし、雇ってくれる店も無いと思います。
ただ、働かなければ問題無いので面接をして採用をもらっておくことは出来ます。
3月中に採用をもらっておいて実際に4月から働くのは問題ないので、そのような方法をとっている店もあります。
これは店に直接問い合わせてみなければわからないことなので、応募したい店に問い合わせてみるといいですよ

菜奈実さん

2015/2/1116:32:50

16歳からの応募可能の所が多いし、
中学卒業してすぐは厳しいんじゃないでしょうか…

それに高校でバイトは禁止されていませんか?
バイト禁止されてるならバレたらよくてバイトを辞めた上で反省文とか、
悪くて停学とかあるかもですよ?
バイトしてもいい高校なら入学してから数ヶ月は様子を見て、
勉強や部活と両立していけそうなら、バイトしてみてはどうでしょう