ここから本文です

ポケモン oras レートで準伝って絶対必要になってきますか?

ti4********さん

2015/2/1115:19:21

ポケモン oras レートで準伝って絶対必要になってきますか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2015/2/1115:49:09

いいえ。入れなくても大丈夫です。
準伝はパーティーの幅を広げれるだけですし、持っていないのなら他のポケモンで相性補完すればいいだけのことです。
ただし非常に強力な力を持っているので、持っているとしたら便利になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reo********さん

2015/2/1819:38:24

シングルしかしてませんが、準伝は必須では
ありません。ですが、必須レベルで強いですよ。有名な相性補完にエルフドラン、バシャナットサンダー、スイクンガッサ、ラティハッサム、ブリガドラン、クレセドランなどがあるように非常に準伝は強力です。
クレセリア、ヒードラン、ラティアス、
サンダー、ボルトロス、ランドロス、
ライコウ、スイクンなどの準伝はよく見ますし、文句なしで強いので、まだ厳選していないなら、個体値3V他28以上ぐらいの妥協個体でもいいので使ってみることをおすすめします。

ののさん

2015/2/1116:06:04

自分の考えでは、
シングルなら何とかなりますが、
ダブルでは欲しくなることが多いですね。
特にボルトロスとランドロス。
手に入る環境が揃っていましたら、
準伝説は集めた方がいいですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画