ここから本文です

人付き合いについて。 私には親友(Aちゃん)がいますが、友達が少ない私に対して、...

kam********さん

2015/2/1117:19:17

人付き合いについて。
私には親友(Aちゃん)がいますが、友達が少ない私に対して、Aちゃんは
とても友達が多いです。

Aちゃんに友達が多いのは、性格が明るくて優しいからだと思いますが、
私だって性格は明るいほうだと思います。
でも周りからは第一印象で「おとなしそう」と思われることが多いです。
確かにはじめは人見知りすることはありますが。
でも、それはAちゃんだってそうですし、
私とAちゃんとで何が違うのかわからないです…
また、クラスメイトから名前を呼ばれるときも、
「Aちゃーん……と(私の名前)ちゃーん」
というように、なんというか私は「Aちゃんのついで」
のような気がするのです。
Aちゃんに嫉妬していたときもありましたが
今は周りへ対する憎しみのほうが大きいです。
そんなことは思いたくないのですが、Aちゃんとの差別を感じると
憎く思ってしまいます…。

どうしたら周りと打ち解けたり、友達になれたり
するのでしょうか。もうすぐ高校に入学するので不安です。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnr********さん

2015/2/1117:33:02

似たような経験があります。

(私の友だちもAちゃんとします)

多分Aちゃんは、私には無い何かしらの魅力があったんだと思っています。はっきり何かは未だにわかりませんが、人を惹き付ける人っていますよね。羨ましいです。

私がとった行動は、Aちゃんとずっと一緒にいると、友達はどうしてもAちゃんの方へ行ってしまうので、
Aちゃんがいないときにその友達と仲良くなったりしていました。
1人ずつ仲間を増やしてく感じです(笑)
(もちろんAちゃんとも仲良くしてましたよ!)



これは心理学の観点からなのですが、
相手にバレない程度に、相手の行動を真似すると、仲良くなれるらしいですよ!
あとは、とりあえず笑顔と相づちをうちながら聞くというのがいいかもしれません!


時間はかかると思いますが、ずっと続けてるといつの間にか、私のほうも見てくれるようになります!

長文失礼しました…
とても似ていたのでつい!ごめんなさい(ToT)
ご参考までに♪

質問した人からのコメント

2015/2/12 17:09:08

お二人とも、回答ありがとうございました><
深く考えすぎず、ありのままの自分で接していこうと
思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sia********さん

2015/2/1117:30:54

人付き合いが苦手なんですね。僕もそうですし。
高校入学する時はやはり環境が変わってしまうので不安になるのもわかります。でも考えすぎるのも良くないですよ。
僕は入学当初この人たちとは上手くやっていけないとずっと思ってました。でも何がきっかけかというと、好きなものは好きということじゃないですか?ようは個性だと思います。音楽が好きだったり、本が好きだったりそういうものを共有できる人と最初は仲良くすればいいと思います。あまり、適切な回答かわかりませんが1つの意見ですのでよろしくお願いします。