ここから本文です

教えてください。慶應義塾大学の通信教育課程について! ①慶應義塾大学の通信教...

mik********さん

2015/2/1117:45:57

教えてください。慶應義塾大学の通信教育課程について!

①慶應義塾大学の通信教育課程で掲載されている募集要項を拝見しましたが、「小論文を課す」と載っておりません。

幾つかの書類はいるそうですが、「小論文」なんてどこにも書いてありません。しかしインターネットで検索すると「小論文あり」などと書かれています。それはその学科に関する本を一つ読み書き上げなさい、というものです。
私の見間違いでしょうか?

②評定平均値を重視するそうですが、高校の偏差値は関係ありますか?
私は48~53くらいの高校(学科によって違う)で4.5でした。

③不合格の方もいるそうです。ちょっと不安です…。
何かアドバイスを下さるととても嬉しいです!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaw********さん

2015/2/1507:53:40

卒業生です。

①小論文はありません。本を読んで論評することを「小論文」と表現しているのでしょう。
②偏差値4.5あれば大丈夫です。

どのような事情かは知りませんが、通信を出ても一般の就職のルートには乗れませんし、サークル活動もほぼできません。学友もおじさんおばさん、それどころかおじいさんおばあさんも多く、同年代との交流は厳しいです。
本当に受験するか、よく考えてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる