ここから本文です

土地家屋調査士業を一人で開業するので、トータルステーションの購入を考えていま...

ken********さん

2015/2/1120:59:28

土地家屋調査士業を一人で開業するので、トータルステーションの購入を考えています。
測量は基本的に同業者の仲間と協力して二人でやるつもりですが、簡単な追加の測量や、逆打ち、数カ所程度

の境界標の設置は一人でやりたいと考えています。
ワンマン測量ができるトータルステーションをお使いの方にご質問ですが、ワンマン測量は本当に可能でしょうか?
使ってみて良い点、悪い点、困った点や、お勧めのメーカー、機種、価格を教えて頂けると幸いです。
その他、ワンマン測量についてご存知の事柄を教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,677
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egi********さん

2015/2/1210:36:19

現実的にワンマンは余計に時間がかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 の求人情報(29,252件)

測量士【働きやすく、馴染みやすい職場です 勤続10年以上...
  • 株式会社オーエムアイ 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 愛媛県大洲市
転職ナビ
土木施工管理/測量
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 岩手県一関市
イーキャリアFA
<直接雇用の実績あり>未経験OK♪建設コンサルで測量補助 ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
【UIターン歓迎/香川・さぬき】測量設計 ※年休125日/土...
  • 有限会社ライズ設計
  • 正社員
  • 年収263万円〜343万円
  • 香川県さぬき市志度
doda
【未経験OK】調査・測量、事務スタッフ|大手取引多数|誰...
  • 土地家屋調査士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
2020年度新卒採用 ビッグ測量設計株式会社
  • ビッグ測量設計株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都台東区東上野
あさがくナビ2020
【一般事務】 土地測量 調査及び事務業務の募集です G363
  • 株式会社ジョブハート
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 静岡県牧之原市
an(アン)
建築造園スタッフ【建築測量墨出工事】遠方からの応募も歓...
  • 株式会社ツノダ測量(横浜市保土ヶ谷区)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
マッハバイト
未経験歓迎!「ハカる」と真剣に向き合う測量/土地家屋調...
  • 株式会社先崎測量
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 福岡県福岡市南区皿山
doda
測量職/年間休日125日・土日祝休【業界のリーディングカン...
  • 日本振興株式会社
  • 正社員
  • 月給46万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(5)
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_e********さん

2015/2/1820:59:11

ワンマン測量て自動追尾のトランシット?
何とも言えない、
リースが基本です
購入はしません

fuk********さん

2015/2/1216:26:52

購入というか、リースにした方が良いと思う。