ここから本文です

四柱推命で 相性を みていただいたのですが、時柱が 有るか無いかで、正反対の結果...

his********さん

2015/2/1121:39:25

四柱推命で 相性を みていただいたのですが、時柱が 有るか無いかで、正反対の結果が 出るようなことはありますか? 時柱が はいらなければ、良であった相性が、時間をいれた途端、相性が悪くなるなんていうことは

ありますか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2015/2/1122:00:26

無いです。しかし、夜の11時以降は特に全く違った星が出ますから、データーとしては産まれた時間と出生地も命式(めいしき)を出す為には常に大事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2015/2/1220:20:03

あり得ます。

年月日である程度日主の強弱が分かっていれば喜忌が判定できるので、そこからある程度の相性の良し悪しを見ることは可能です。

しかし年月日の段階で日主が中和に近い状態ならば、時柱次第で日主が強くなったり弱くなったりする可能性があります。
通常、日主が強ければ食傷か財か官殺を用神(吉)とし、弱ければ印か比肩を用神(吉)とします。
吉凶が異なれば相性もまた変わるものです。

また時柱次第で外格か内格に別れる場合も同様です。
例えば日主が土で水が強く、年月日に火や土が無い場合、時柱に火土があれば内格になり、金水ならば外格(従財格)になります。
この場合、内格の相性と外格の相性の良し悪しは正反対になります。