ここから本文です

tibatto09さん。 著作権侵害の「非親告罪」ニュース、tibatto09さん的にヤバくない...

プロフィール画像

カテゴリマスター

green_grove_greenさん

2015/2/1122:35:13

tibatto09さん。 著作権侵害の「非親告罪」ニュース、tibatto09さん的にヤバくないですか?

TPP交渉 著作権侵害は「非親告罪」で調整
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150211/k10015379371000.html

営利目的(広告付けた小遣い稼ぎ)なら、著作権侵害について権利者じゃなくても警察に通報できちゃうんですよ。(・ω・)

コンテンツIDが万全ではなく、音をいじったりすればコンテンツIDに影響しなくなる(tibatto09さんは「著作権が無くなる」って言ってますが)、コンテンツIDに登録されてない、できない著作物があるので、自動チェックを通過しただけではOKと言えないのは周知の事実。

補足判ってないですね。(・ω・)
今度から、「通報削除」じゃなく、「通報逮捕」ができる様になるって事なんですよ。
著作権侵害に対し、YouTube基準じゃなく、警察基準が適用できる様になるのです。

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2015/2/1122:50:36

さ〜、それって私が決める事ではありませんから。

私は「こういう表現は、問題無い」という、限界は
もっと、以前から知っています。

実は、昔「ラジオ番組」で「音源加工の限度」について
解説を聞いた事を記憶しています。

「20秒ごとに、違う音楽をメドレーしても著作権侵害にはならない」
という内容でした。

はい、何で私が「サビの繰り返し」を多様しているのか?
分かりましたか?

最初から「大丈夫」である事は、予測済みです。
私は「動画で、地球征服」を企む男です。

初歩的なミスなど、あり得ませんから〜!!! (^_^)v

  • tibatto09さん

    2015/02/1201:04:45

    ふ〜ん、私は記憶していれば十分だと思いますよ。

    実際に「20秒の音楽」だけで、成立しているチャンネルを
    見たことがありますからね。

    それだけで、十分「記録はしない」実技とは「記憶」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/15 13:30:55

これからは、「通報逮捕」、ですね。(・ω・)
なお、別途調べましたが、こういった方面で進んでいるアメリカでも、「音」レベルまで分解した状態で無ければ、権利侵害に当たるみたいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isknt333さん

2015/2/1210:20:05

ああやっぱり。

非親告罪化と保護期間70年間化の対価に特許保護期間を20年間化(4割増)が交渉の焦点になってたので、非親告罪化の面倒<特許保護強化によるGDP0.5〜1%増加を取るのはわかってたし。

これらからチバット等負け犬は生きにくくなりますが、真面目に働いている人はGDP増加の恩恵で所得が上がりますね。

2015/2/1210:03:11

チバットさんが散々ユーチューブでやらかしてきた版権動画で収益化って、コミケで言うと
・市販の漫画を劣化コピーしてお粗末な装丁をし、おまけにやはり劣化コピー音源のCDR着けて売っていた。
・上記のことについて警告が入ったので漫画の劣化コピーをコマ切れにして並べ替えたものに劣化コピーCDRを着けて売っていた。
・漫画がダメならCDRだけでも、ってことで何処かから拾ってきた写真でショボい写真集を作り、それにCDRを着けて販売。
しかし、相変わらず警告が入ってくるのはアンチの仕業だ!!と知恵袋で大騒ぎ。

件のニュースについては、同人屋さんたちには大変な脅威になってるようだけど、ネットについても同様なんだって危機感ない時点で終わってるよチバットさん(苦笑)

2015/2/1200:37:12

「実は、昔「ラジオ番組」で「音源加工の限度」について
解説を聞いた事を記憶しています。

「20秒ごとに、違う音楽をメドレーしても著作権侵害にはならない」
という内容でした。」

ふーん、「昔、ラジオで聞いたことがある」と書いておけば「根拠は?」と突っ込まれても逃げられると考えたわけか(爆)
でもそれじゃ根拠にはならんでしょ。
あくまでもtibattoさんが聞いたってだけで、「どこぞの何とかさんって著作権に詳しい法律家が○○局の××という番組でそういう発言してました」←最低限この位の具体性がなければ、はいそうですかってことにはならないっての。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。