ここから本文です

ジュレームのシャンプーについて質問です。 「ジュレーム アミノ」の水色のシャ...

lov********さん

2015/2/1200:18:26

ジュレームのシャンプーについて質問です。

「ジュレーム アミノ」の水色のシャンプーを使っています。

トリートメントが、「パンテーン エクストラダメージケア」
なんですが、同じメーカーのシャンプーとトリートメントを
使わないと効果がないですか?
それとも、同じメーカーじゃないと何か問題が発生しますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,053
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2015/2/1209:50:56

・・・何でそういう風に考えるのかなぁ・・・

シャンプー/コンディショナー/トリートメントの違いって、
ちゃんと理解できてますか??

シャンプーは、頭皮や毛穴を洗い、髪の汚れを落とすもの
リンス/コンディショナーは、
髪の表面をコートし手触りや調子を整えるもの
アウトバストリートメントは、髪をダメージから保護するもの、です。
リンス<コンディショナー<トリートメントの順に、
ダメージに対する補修効果は上がっていきます。
しかし”治る””無くなる”訳ではありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110100223...

メーカーがライン使いを進める理由は、単純に売りたいから。
もちろん、揃えて使ったほうが香りも混ざらないし、
相乗効果も期待できるのかも知れないけど。
私は髪や頭皮に「良いトコ取り」させるために、
あえて、わざと、ライン使いしません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410693694...
毎日シャンプー&トリートメントのコンビネーションが変わります。
その日の髪のコンディションと、気分で(笑)ちなみに昨日は、
サロンデュアプレのシャンプー
レヴール(紫)のトリートメント
アウトバストリートメントはLOVE&PEACEのヘアミルクと
レヴール(紫)のオイルでした。 毎日、こんなカンジですが??

個人的には、ですけど・・・
トリートメントがPANTENE/EXTRA DAMAGE CAREならば、
ジュレームアミノのピンク(パープル?)のほうが、
香りの系統が似ていたのでは?と思うのですがww
ジュレームアミノのブルーなら、PANTENE/SILKY SMOOTH CAREの方が
香りがなじみやすいんじゃないかなぁ・・・

質問した人からのコメント

2015/2/19 00:25:25

シャンプー/コンディショナー/トリートメントの違いは、理解したましたよ( ´ ▽ ` )ノ
香りの組み合わせを教えてくださりありがとうございました。参考にしてみますね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/2/1619:37:37

シャンプーを使うと
問題が発生します。

シャンプー、リンスは
有害物質の塊なんです。

合成界面活性剤の害が
とても怖いので、
湯シャンしよう。