ここから本文です

快速アクティーのグリーン車についていくつか質問があります。

mak********さん

2015/2/1204:13:44

快速アクティーのグリーン車についていくつか質問があります。

今度熱海の方に旅行に行くことになり、快速アクティーを利用しようと考えています。現地集合なので、アクティーには1人で乗ります。

ルート検索をした結果、2月17日11時32分東京駅発のものに乗ることにしました。

ここで気になったことがあるのですが、
1,東京-熱海のグリーン券の価格はいくらなのでしょうか?キロ数が分からないので値段もわかりませんでした。

2,混雑具合はどうなのでしょう?せっかくグリーン券買っても座れなかったりしたら手間が増えてしまうだけなので気になります。

3,帰るのは2月19日なのですが、グリーン車で座って帰る為には何時ぐらいには熱海駅についておいたほうが良いでしょうか?

以上の点、ご教示頂ければ幸いです。

閲覧数:
3,415
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2015/2/1204:18:40

1.http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/about.html
2.あまり混んでいません。アテンダントに申し出れば普通車に戻れるようです。
3.発車直前でも座ることは可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uen********さん

2015/2/1309:00:17

出発日 帰着日とも平日なので
平日事前料金片道980円です
悠々と座れます
もし座れなければ前後の各駅停車狙う方法もあります

uen********さん

2015/2/1217:52:14

出発日 お帰りの日とも平日なのでグリーン車平日事前料金980円です
往復とも悠々と座れます

toh********さん

2015/2/1212:55:11

東京~熱海間は、事前に駅でグリーン券を買えば、980円。車内でアテンダントから買うと、260円増しの1,240円です。
なお、東京駅のホームにあるグリーン券売機は、ICカードでの購入専用です。切符で買うのであれば、改札口外の券売機かみどりの窓口で買えます。

混雑は、快速列車ではあるので、多少あるかもしれませんが、東京・品川からの場合、ほとんどが新幹線に行くので、そんなに混まないでしょう。
ただし、横浜駅以降は少し混むかもですね。

お帰りの日は、熱海駅で満席状態になったのは見たことないです。時間帯にもよりますが、5分前で大丈夫でしょう。

myg********さん

2015/2/1209:58:50

1 事前料金は980円、車内料金は1280円です。

2 どこから乗車するか知りませんが、まあその時間帯はガラガラでしょうし、横浜からはまず座れます。

3 平日なので夕方以外は気にする必要はないでしょう。

なお、もしグリーン車が満席で座れなかったり、立席がガマンできない場合は、車掌またはグリーンアテンダントに申し出て、不使用証明をもらい、後日JR東日本の駅のみどりの窓口または有人改札へ申し出ることで、手数料なしでグリーン料金を戻してくれます。

kei********さん

2015/2/1208:24:03

平日事前料金980円です
(2月17日 19日とも平日です)
始発なので確実に座れると思いますが万が一座れなかったら前後の普通列車を使う方法もあります
あらかじめ最寄駅の緑の窓口で磁気グリーン券買っておく事も可能です