ここから本文です

セッティングについてアドバイス下さい。 前回のラウンドでヘタでも100が切れる...

セッティングについてアドバイス下さい。

前回のラウンドでヘタでも100が切れることを証明した(42、54)ので、今度は90切を目指したいと思います。

それでコンペの景品でもらったアイアンM

P-15を調子に乗って使っていこうと思っています☆ミズノは難しい、と聞いているけどまだ20代だし、5年くらい使い続ければ打てるようになるでしょ☆

今まで使っていたエッグアイアンをMP-15に入れ替えた現在のセッティング

1W テーラーメイド R15 ロフト14 SR 309g
UT タイトリスト910H ロフト17 359g
MP-15 DGS200 5I ロフト25 429g〜PW 46
チッパー プロギア R35
チッパー プロギア R45
ドルフィンウェッジ 56 NS950
PT メーカー?マレット型
計12本

HSはゴルフ5で測ったら44でした。
とりあえず、あと2本入れるとすれば、やっぱりウェッジですか?

閲覧数:
1,068
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hue********さん

2015/2/1212:24:54

100を切ったら90までは近いです。
意外と早い内に達成できると思います

そうですね~
90切りを目指す人なら、チッパーはいかがなものかと・・

まずは1本は抜きましょう

補充として52°のウェッジ

アプローチに自信がないからチッパーをいれていると察します
(自分も以前は入れていましたが、半年で抜きました)

となると58°は使いこなすのは至難の業
52°1本で練習してはどうでしょうか

質問した人からのコメント

2015/2/15 15:32:51

ミズノの52度のウェッジを買いました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

4軸構造さん

2015/2/1212:12:15

【レコメンデーション!】
チッパー2本とドルフィンWedgeの3本抜いて
5Wと52(DG-Wedge)・56(DG-Wedge)の3本を入れる

↑↑発展性が感じられるセッティングと思いますネ^^
ドルフィンWedgeは阻害因子ですネ(-.-)

2015/2/1211:43:10

貴君のIDは 『下手でもいいじゃない。』ではなくて 『下手でもよかろ~もん。』です。

ゴルフ猫さん

2015/2/1211:28:10

MP-15良いですね。このアイアンで練習したらきっと上手くなりますよ(^^;;

ウェッジはPW46からの流れで50度前後の物があると良いと思います。ドルフィンでも良いですが、フルショットで違和感なく使えるように、出来ればアイアンと形状が似ているもの、同じDGのシャフトのものが良いと思います。

先の回答者様が言っているように、アイアンがDGなら56度もDGにした方が安定すると思います。

17度のUTは例の転がし作戦(?)用だと思いますが、もっと楽に球が上がる24度前後のUTが1本あっても良いと思います。練習していけば5Iがしっかり当たるようになると思いますが、しばらくは厳しいと思いますので、転がせないけど少し飛距離を稼ぎたい時に重宝しますよ(^^;;

aki********さん

2015/2/1210:55:50

MP15は良いクラブです!そんなに難しくもないし。

90切り目指すなら、FW(5w)とウェッジでしょうね。
問題はウエイトフローだと思います。
MP-15のDGはめっちゃ良いと思いますが、ドルフィンのシャフトがNS950ってのは
フローがおかしいと思います。

ウェッジもDGシャフトがいいですね!