ここから本文です

家具家電付物件居住者がNHK受信料契約を結ばないからと言ってNHKから 民事提訴さ...

dgh323さん

2015/2/1214:50:34

家具家電付物件居住者がNHK受信料契約を結ばないからと言ってNHKから
民事提訴された事例はありますか?

NHKから民事提訴された事例の殆どは

〔ケース1〕
NHK地域スタッフの戸別訪問にバカ正直に応答した上、「NHKと契約の
必要が有る受信物が有ると認めた上で、契約を拒否した事例や通話内容
が無断録音されている『NHKふれあいセンター』0120-151515へ発信者
番号非通知186をしないで連絡口論の末に「NHKと契約の必要が有る
受信物が有ると認めた上で、契約を拒否した事例

〔ケース2〕
〔ケース1〕の亜種で、NHKが巧妙に仕組んだ罠、NHKの放送に表示
される『メッセージ消去をNHKふれあいセンターへ連絡するテロップ』
にまたしてもバカ正直に従い「NHKと契約の必要が有る受信物が有る
と無言の自白(秘密の暴露)をした上で、契約を拒否した事例

3事例だけですよね?家具家電付物件やレオパレス居住者が契約しない
からと言って訴えられた事例は、有るのですか?

有るなら参考にしますのでリンクを提示下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

furidamu555さん

2015/2/1221:31:50

バカ犬は、知恵袋で有名なNHK関係者ですから
構うと仲間だと思われますよ。

レオパレスだからと言って100%契約義務は、有りません。
通常の家具家電無し物件なら契約義務は有りません。

家具家電付物件でも、家具保管業者へ預ける、大家などの
許諾を得て『契約の必要な受信物を撤去してしまえば
バカ犬がワンワン吠えても一蹴りしてキャンキャンです。

元NHK職員のT氏に通報したり、録画録音で心理的に
揺さぶると軽く一捻りですよ


NHK撃退方法【撮影】 1週間で視聴者に3度も撮影されたNHK訪問員3-1
https://www.youtube.com/watch?v=no-b8A4g64s

NHK撃退方法【撮影】 1週間で視聴者に3度も撮影されたNHK訪問員3-2
https://www.youtube.com/watch?v=BmvTCAt0FFQ

NHK撃退方法【撮影】 1週間で視聴者に3度も撮影されたNHK訪問員3-3
https://www.youtube.com/watch?v=iEI_H4limC0

バカ丸出しですよね

質問した人からのコメント

2015/2/12 21:44:40

犬の業者の必死さには驚きます。

「レオパレス 家具家電 内容」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/1216:38:31

ブタゴリラさん、
民事訴訟する前提でテレビの存在の証明が要らない事例としてはレオパレスなどテレビの存在がはっきりしているものと契約者が受信機の撤去の証明をせず、届け出もしない状態で死亡したもの、この二つについてはメッセージ消去同様の証拠として採用されます。
旅館、ホテルへの民事訴訟も同じ理由で証拠として採用されています。
メッセージ消去以外の理由での民事訴訟がはじまるとすれば、おそらくレオパレス等に居住する方へのものになるでしょう。
まぁ、まずはメッセージ消去での民事訴訟の全国への拡大が先ですけどね。首都圏以外での民事訴訟のさきがけとして大阪での初めての民事訴訟も始まったばかりです。
なお、余談ですが民事訴訟においては玄関先でのやり取りの日付、時間や内容の詳しいメモ書きなども何ヶ月か分を積み重ねればテレビ存在の証拠とすることもできます。
ある適度判例が揃ってきたらメッセージ消去のない世帯への民事訴訟も始まるでしょう。