ここから本文です

不動産仲介について

アバター

ID非公開さん

2015/2/1218:34:52

不動産仲介について

賃貸仲介をしている不動産会社Aがあるとします。

①そのA社が取り扱っている物件甲にBさんが甲を借りたいと直接連絡を取って仲介を依頼する場合。

②Cさんが知り合いの不動産会社乙に依頼して甲の賃貸についてA社との間に入ってもらう場合。

紹介可能かどうかの空室確認の段階で①なら紹介可能でも②なら紹介できませんというケースはあるのでしょうか?
仲介手数料の関係など。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あります。自社の顧客で決めたいからです。優良物件なら、なおさらです。ルール以前に、現実です。物件元会社の情報であることが、最初から判っているなら、素直に直接申込みましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myv********さん

2015/2/1312:43:12

ありますよ。

例えば、A社が今回仲介をするにあたっての報酬が、借主からしか
貰えない場合です。
①の場合だと、Bさんからもらえます。
でも、②だと、不動産会社乙が全額貰えば、A社はもらえない。
逆だと乙がもらえない。
じゃあ、折半する?って考え方もありますが、それだとちょっと
面白くない。

ってことで②だとダメなケースは多々あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる