ここから本文です

楽天 銀行振込 支払い方法について教えてください。よろしくお願いします。 最...

rurizyou0723さん

2015/2/1221:20:57

楽天 銀行振込 支払い方法について教えてください。よろしくお願いします。

最近初めて楽天を使用させていただき、銀行振込支払いのメール便にしたのですがイマイチ分からないことだらけです

いくつか質問があります!

・まず、注文したのは7日で、確認したところ
店舗受付済みが8日の14時でした
3営業日以内に発送とありました。
これは遅くてもいつ頃に届くのでしょうか?

・支払いはいつですか?荷物が届いてからでしょうかそれとも支払いが先でしょうか?

・支払いについて、姉に代理で支払ってもらうので、登録してる名前と銀行の名前はもちろん違います…。
それでも支払いできますか?
できたとしても、別の質問を見ていて「店に連絡がいる」のようなことを読んだのですが本当ですか?
連絡した方が良い場合はどこからするのかも教えていただけると助かります…!!!!

長いたくさんの質問ですが、どれか1つでも教えていただけると本当に助かりますのでどうかお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/1221:45:11

1.「3営業日以内に発送」とは「入金確認後3営業日以内に発送」ということです。
ですから、質問主様がいつ銀行振込をするか、で発送時期が変わってきます。
そして、メール便ですから、発送後2~5日程度で届く予定となります。

2.銀行振込ですから、前払い(=商品発送前)のはずです。
注文確認後に楽天から注文確認の自動配信メールが届きましたよね。
そのあとに、注文したショップからも受注確認・支払いに関するメールが送られてきて、そのメールを受取ってから支払いをします。
8日の14時に「店舗受付」となっているのでしたら、メールもその辺りに届いているはずですよ。
ショップからのメールに、振込口座・最終支払い額・支払い期日等が記載されているはずです。

3.銀行ATMから現金で振込のであれば、お姉さまが質問主様の名前を振込人名義に入力すればいいだけです。
お姉さま名義の口座から振込のであれば、注文者名と振込人名義が違うことになるので、その場合は、振込後、ショップに「注文者名と振込人名義が違う」「振込人名義は(お姉さまの名前)であること」を伝えれば、大丈夫です。
その際、「注文者名」「注文番号」を必ず添えるようにしてください。

質問した人からのコメント

2015/2/13 17:56:19

抱きしめる ありがとうございますとても助かりました!!!
確認すれば8日にショップからメール来ていました!
知らないメールだと捨てていたようです…
支払いに関してもとても分かりやすく教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai_12344321さん

2015/2/1222:00:46

楽天市場はいろいろなお店の集合体で、お店毎に多少ルールは違います。お店のホームページで確認する必要が有ります。

>3営業日以内に発送とありました。
これは遅くてもいつ頃に届くのでしょうか?
→一般的には、先払いをするお店が殆どです。
ですから、あなたが銀行に入金しない限り、商品は送られてきません。
入金確認が出来てから、3営業日以内に発送すると言うことです。

>支払いはいつですか?荷物が届いてからでしょうかそれとも支払いが先でしょうか?
→普通は支払いが先です。
お店から、支払い先の銀行口座の連絡が有ってから支払いするのが一般的です。

>支払いについて、姉に代理で支払ってもらうので、登録してる名前と銀行の名前はもちろん違います…。
それでも支払いできますか?
→お店では、支払い確認は購入したあなたの名前で行います。お姉さんの名前で支払いしても、支払った事にはなりません。
支払いをする名義が違う場合は、お店にその連絡をしないと、お店では支払いが済んだかどうかは分かりません。
誰の名義でも支払いは出来るお店が多いですが、中にはあなた名義での支払いしか認めていないお店も有ります。
あなたの名前と違う名義で支払いをした場合は、当然お店にその旨の連絡をしないと、支払った確認はできません。

>どこからするのかも教えていただけると助かります…!!!!
→あなたが購入したお店のホームページに、連絡先のメールアドレスが必ず書いてあります。
そのアドレスに連絡してください。

2015/2/1221:46:50

姉に代理で支払いが、問題ありです。自分の名前でないと認められないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。