ここから本文です

仕事初めと仕事始めどっちが正解ですか?

yuuko12181974さん

2008/1/818:44:36

仕事初めと仕事始めどっちが正解ですか?

閲覧数:
128,901
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peace_waruさん

2008/1/818:49:30

仕事始め。です。
仕事が始まるという事ですね。
仕事を初めてやるという事ではないですから。

質問した人からのコメント

2008/1/10 00:18:41

感謝 ありがとうございました。

「仕事始め 仕事初め」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pooal_teaさん

2008/1/818:51:17

俗に言う「仕事はじめ」なら「仕事始め」です

でも就職した初日(初出勤日)とか会社を立ちあげて業務初日とかなら
「仕事初め」の方がいいんじゃないでしょうか

hkr_mmkさん

2008/1/818:45:58

意味から考えても『仕事始め』でしょうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%95%E4%BA%8B%E5%A7%8B%E3%82%81