ここから本文です

ジムないのスタッフとの会話について気にかかることがあるんですがアドバイスくだ...

mik********さん

2015/2/1300:43:21

ジムないのスタッフとの会話について気にかかることがあるんですがアドバイスください。
通い初めて4か月ほどになる20代女性です。週二回ほど通っています。

通い始めのころパーソナルトレーニングをつけたためそのトレーナーと親しく会話をするようになりました。その流れからか私が一人で筋トレしていると他のスタッフの方も声を頻繁にかけてくれるようになり、名前も覚えてくれて5人ほどのスタッフが会えば声をかけてくれます。

その担当してくれていたスタッフ以外のある男性スタッフと彼のスタジオに出てることもあり結構頻繁に会話していて一度話すとずっと話すという習慣になりつつあります。
彼も私を見ればトレーニングの話やスタジオレッスンの感想を聞いて来たり、プライベートの話やら親切にもつきっきりでトレーニングを見てくれたりします。

ただフロア巡回の邪魔をしてるんではないか、他の客もいるのにほかのスタッフから彼がよくお思われないのではないか、とか気にかかってしまいます。

でもいつも積極的に話しかけてきて、トレーニングを紹介してくれたり付き添ってくれます。

スタッフ間ではこのような接客はタブーとされているのでしょうか?

それとこのスタッフに限らず、私は結構誰でもすぐ打ち解けて会話が弾むタイプなんで、他のスタッフとの会話も挨拶をすればすぐ話が5分から10分続きます。。。

スタッフさんも営業なのでいろんな会話を持ち掛けてくれるから、長引くんですが、正直いつも仕事中なのに邪魔しちゃってるんでは、、でも会話の切り上げるタイミングがわからない・・って感じです。むしろ向うから、すみません!!次があるんでまたお会いしいましょう!!って感じでスタッフから切り上げてほしいくらいです。。でもだらだら続きます。

周りの客やスタッフの目が気になってしょうがないです。
またあの女インストラクターつかまえておしゃべりしてるって目で見られてるんではないかと。。

でもトレーニングは真剣に取り組んでて、いつもウォーキングマシンのときにインストが隣にきて立ち話してきます。。。

こちらも話さないほうがいいんでしょうか。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2015/2/1523:06:08

気にしなくて良いでしょう。
私もジムに通っていますが、話し始めると長い方なので、最近は話しかけないようにしています。
というのも、私は自分自身が3~40分程度でジムを出なければならないからです。
ですが、いつものウォーキングマシンから周りを見ていると、結構インストラクターとおしゃべりしている人がいます。
逆にマシンの使い方が解らないのに、それを聞くこともしないで一人であーでもないこーでもないやってる人もいます。
人それぞれ、ですよ。
彼らもお客さんと会話しないと、教え方も上達しないし、お客の要望も分からないのですから、それも仕事なんじゃないですか?
しゃべらない人はしゃべりたくない人かもしれませんし、基本的にマシン好きな人はマイペースなので他人の事は気にしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる