ここから本文です

WiiUについての質問です! 今回WiiUを買いました。マリオカートセットです。 ...

しょうごさん

2015/2/1313:32:09

WiiUについての質問です!

今回WiiUを買いました。マリオカートセットです。
今までテレビゲームを持ったことがないので悩んでるのですが、コントローラーは何が良いでしょうか?

基本的にはスマブラとマリオカートをしようかと思っています!
スマブラにはゲームキューブコントローラーがいいとよく聞きます。
ゲームキューブのコントローラーもいいとは思いますが、
アマゾンなどを見ていると、WiiU用のコントローラーもあるみたいで、悩んでます。

ゲームキューブのコントローラーや、WiiUのクラシックコントローラー(?)にはコードがあって、邪魔な気がしていたのですが
PROコントローラー(?)というやつはコードが無いみたいで魅力を感じてます!
また、それを検索していたら、似たようなやつで値段が違うものを見つけたので
違いを教えてほしいです!画像をはっておきます!

マリオカートやスマブラをする際におすすめするコントローラーを教えてください
値段や使い勝手など違いが分かりやすければ助かります!

コントローラー,ゲームキューブ,スマブラ,ゲームキューブコントローラー,マリオカート,Wii U PROコントローラ,スマブラforWiiU

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gky********さん

2015/2/1320:21:49

ゲームキューブコントローラーは接続タップがないと使えないうえ、接続タップがプレミア的値段になっているので量産してくれないとまともに買えません。さらに現状ではスマブラにしか使えません。

proコントローラーは軽くwiiuのゲームなら使えるのでスマブラ以外もよくやるというのであればオススメです。ただし指が短いとボタンまでが遠く押しにくいとい方も、値段も少々高いです。

こういうコントローラーもあります。ただスティックに難があるという方もチラホラ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00OB5UOOW/amztl-22/ref=no...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfi********さん

2015/2/1909:10:28

WiiU PROコントローラがオススメです。
質問者様も仰る通り無線なので快適にプレイ出来ます。

ゲームキューブコントローラは別途接続タップが必要なのと
対応ソフトが「スマブラforWiiU」だけなので
新規の方にはお勧めできません。

クラシックコントローラはWiiリモコンに接続する形なので
慣れないと煩わしいですね。

画像のコントローラ、安い方は任天堂純正じゃないですね。
値段から見ても恐らく任天堂のライセンス商品ではなさそうだから
個人的には選ばないです。

Mr.KTさん

2015/2/1619:31:58

GCのコントローラはwiiUでは使えないと聞きます

それに似たコントローラに クラコン proコン があります

ただ それがいいっていうのはやりやすいというだけです
それは 初めての人にとってはどれに対してもそれは成り立つのであまり意をなしません

事実自分は 初めてがwiiリモコンの横持ちだったため GCと比べてwiiリモコンのほうがやりやすいということです
ただGC必須作品もあり それにより慣れてきたため それでも可能だという…

なので どれ選んでもいいです 自分がやりたいのを選べば
ただ対応するコントローラは確認したほうがいいですよ?パッケージの裏に表記していますし購入した際には中身にも記載されていることもありますから…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる