ここから本文です

先日、私が卒業旅行でハワイに行くことを心配してるいる彼氏に、ルーマニアでの女...

gnh********さん

2015/2/1314:37:19

先日、私が卒業旅行でハワイに行くことを心配してるいる彼氏に、ルーマニアでの女子大生の事件や、女子高生コンクリート事件などの恐ろしい事件の話を聞かされました。この話を聞き、海外での危

機管理の重要性を改めて感じたのですが、事件の内容が残酷すぎて、昼夜問わず頭からその事件のことが離れず何をしても集中できず、夜も眠れません。どうしたらいいでしょうか。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2015/2/1315:31:07

ルーマニアで強姦殺人された女性は2つの穴を犯され、さらに目玉をくり貫かれて、眼球にまで挿入されたそうです。人間のやることではありません。
コンクリの女性は死体解剖の結果、脳が委縮して18歳にしてすでにアルツハイマー患者のような脳になっていたという話です。あまりの恐怖と苦しみから逃れるために脳が自主的に退化する道を選んだのではないかと推測されています。こちらも人間の仕業ではありません、悪魔というものがこの世には実在するのだと思います。

私はアジアをヨーロッパを数年かけて旅してまわりましたが生死にかかわるような危険な目にあったことはありません、操の危機は何回もありました。
ようは【気を付けること】です。馬鹿みたいですが本当のことなのです。気を付けていれば海外でそれほど危険ではない、逆に気の緩みがあると常に危機にさらされる、そういうことなのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zgv********さん

2015/2/1318:32:33

ハワイはまず大丈夫だと思うよ

久し振りにルーマニア思い出したけどあれ金持ちで才色兼備の子が物凄いプレイでやられ無惨でしたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rin********さん

2015/2/1316:34:15

日本にいれば安全で海外は危険と決めつけてはいけないと思います。

日本でも大学生の女性が殺したいから人を殺したという、信じられない殺人事件があったばかりですし、
通り魔などもあるのですから。

ハワイに関してですがワイキキのカラカウア通りは、新宿や渋谷のように常に賑わっています。夜遅くまで多くの人が歩いており、それほど危険だとは思いません。私自身も23時頃までは一人でもブラブラとショッピングをしています。
どうしても心配なら早めにホテルに帰ればいいだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sha********さん

2015/2/1316:03:20

「不幸な事件だった」と考えるしかありません。
特に後者の事件は有名で、未だにネットでよく名前が挙がるため、多くの人が一度は目にしてしまったと考えられます。
かくいう私もその一人で、ふとした瞬間に思い出してしまって何とも言えない気分になったりします。
はっきりと言って、周囲にそんな人は多くいると思います。

あまり深く考えないことです。むしろ、そんな事件を口で人に伝える彼氏さんが心配。。いろんな意味でね。

監禁殺人自体はそこまで珍しくないし、今こうしている間にも、親から拷問のようなきつい折檻を受けている子供は一人はいるでしょうし、首輪や手錠を付けられて暴行・監禁されている女性はいるかもしれません。年で2~3件くらいは発覚しますし。

深く考えないことですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる