Excel2013での出来事です。 自身のPCフォルダやファイルを素早く開くショートカット目的として C:\Program Files\ などをハイパーリンクで設定しています。

Excel2,568閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

≫ ukmichaelowenさん あぁ~~たしかに!! 昨日Uppdateの通知がありました!が、作業中だったこともあって4時間後に再起動とし、それを2回繰り返しました。 その際この問題となったエクセルファイルも開いておりました。 それが原因なのでしょうか? で、「置換」をやってみましたが、何度やっても「検索対象がみつかりません」です。 通常の検索・置換マドでもハイパーリンクまでも置換できるものなのでしょうか? 早々の回答ありがたく、また再度ご回答いただけたらありがたいです。

その他の回答(2件)

0

これでどうでしょうか? アクティブシートのハイパーリンクのアドレスを置換します。 Sub test() Dim Str1 As String Dim Str2 As String Dim i As Hyperlink Str1 = "AppuData\Roaming\Microsoft\Excel" '置換対象の文字 Str2 = "Music\Aデータ" '置換する文字 For Each i In ActiveSheet.Hyperlinks i.Address = Replace(i.Address, Str1, Str2) Next i End Sub

0

これから みると Bデーターの フォルダが C:Users\Eiko\Music\Aデータから C:Users\Eiko\AppuData\Roaming\Microsoft\Excelへ 移動したのでは Bデーター全部のファイルを C:Users\Eiko\Music\Aデータへ 移動してみたら 違っていたら ごめんなさい。

これから みると Bデーターの フォルダが C:Users\Eiko\Music\Aデータから C:Users\Eiko\AppuData\Roaming\Microsoft\Excelへ 移動したのでは Bデーター全部のファイルを フォルダー毎  C:Users\Eiko\Music\Aデータへ 移動してみたら 違っていたら ごめんなさい。