ここから本文です

私は数学がパッパラパーです。

k_k********さん

2015/2/1315:05:03

私は数学がパッパラパーです。

模試などもすぐ手が止まってしまいます。
だいたいどんな勉強法を1日どれだけやってどのぐらい経てば「何か最近数学解けるようになってきた」と実感出来るんでしょう?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2015/2/1315:22:55

数学を勉強するなら
まずは基礎からです。


勉強量を少しずつ増やせば良いです。
解けるようになった実感は
基礎が固まってきた時に味わえます。



参考までに

大学受験対策ブログ:http://ameblo.jp/studylife-high


センター数学対策ブログ:http://ameblo.jp/centermt/entrylist.html

質問した人からのコメント

2015/2/13 15:26:55

有難うございます!
ブログ見ました!基礎からコツコツ頑張ってみようと思います!
成績上がったら報告させて下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2015/2/1315:21:39

まずそういったいつか数学ができるようになる感覚が持てる時が来るみたいな発想をしている時点で数学なんていつまでたってもなかなかできるようにはならないかと思いますね…。

数学とかできない人がよくする典型的な質問例で、「勉強していったらどのくらいで、数学ができる手ごたえが得られるのでしょうか」的な質問があるけど、急にというか、最近解けるようにになってきたなんて感覚ではなく、着実に毎日のように演習を重ねていくうちに、一問一問少しずつ解ける問題が増えていき、その結果いつの間にか解ける問題がかなり増えていたというのが数学ができるようになっていく流れであるかと思います。

そのスピードは人さまざまですし、どのくらい一日やればいいかは人によるので、それは自分で考えるべきですし、自分で見つけるべきことであると思います。