ここから本文です

今日健康診断で血圧測ったら117の75だったのですが、どうなんですか?

frf********さん

2015/2/1315:47:50

今日健康診断で血圧測ったら117の75だったのですが、どうなんですか?

閲覧数:
2,860
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grs********さん

2015/2/1320:09:16

文句なしの理想的な血圧で、診察室の測定で「至適血圧」と呼ばれる、もっとも良いとされる血圧値ですから、この血圧値を老後も保つことが長寿の秘訣ですね。
血圧の正常値の基準は、診察室で測定した血圧が140/90以上で、家庭で測定した血圧が135/85以上を「高血圧」としています。
この診察室血圧に基づく血圧の「正常域範囲」はつぎのように分布します。

140/90未満(正常高値血圧)
130/85未満(正常血圧)
120/80未満(至適血圧)→もっとも良いとされる血圧値

この範囲内であれば「正常域血圧」とされていますので、質問者の場合は血圧の正常値の目標血圧値とされる至適血圧となります。

質問した人からのコメント

2015/2/15 04:52:08

成功 なるほど、ありがとうございます。
維持出来るようがんばります(´∇`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/2/1316:23:16

健康です。血圧的にですが。