ここから本文です

私は30代半ばなんですが、フェイク(淡水パール)の二連ネックレスは痛いですか? ...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1401:28:23

私は30代半ばなんですが、フェイク(淡水パール)の二連ネックレスは痛いですか?
普通に本真珠の一連パールの方がいいでしょうか。

ドレスがネイビーで少し地味なため、二連パールで華やか

にした方がいいのか、それとも30過ぎてフェイクパールは恥ずかしいから、本真珠の一連の方がいいのか、迷っています。

皆様のご意見をお聞かせください。

閲覧数:
2,347
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/1402:20:34

母の受け売りですが・・・

本物が良い決まってる。
でも、10、20代そこそこでミキモトや田崎の本物をしていても、
「偽物」にしか見えないのよ。
でも、30過ぎたら100均の「偽物」でも、
本物に見えるの。真珠ってそう言うもの。
(まあ、あくまでも母の考えですがね ^^)

と言う訳で、
ドレスとのコーディネートです。

私はそんな母の影響もあり
地味目なドレスの時は2連の偽物、
派手目なドレスでは1連の本物、なんて感じで、
使い分けます。

どんなドレスを着られるのか分かりせんが、
ドレスが地味目なら、
華やかなイミテーション、フェイクで良いと思います。

パッと見、真珠が本物か偽物かなんてよっぽどでないと分かりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/2/1412:06:48

    なるほどと思いました。私もお母様と同じ意見です。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/20 11:47:38

皆様ありがとうございました。
皆様のご助言を受けて、フェイクの二連パールネックレスをつけていきました。
華やかになって良かったと思います。
ベストアンサーは、人によって偽物にも本物にも見えるとおっしゃった方に。
妙に納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/1411:42:02

パールの本偽はなかなかわからないし
2連パールの方が豪華になるので
その方が良いと思います^^

yuk********さん

2015/2/1409:20:57

町歩いている大半の方はあなたの年齢なんかわかりませんよ。
自分が良い!と思ったものを胸はって歩いてるのがベストですよ。自信は大事です。