ここから本文です

ANAダイナースプレミアムのインビテーションがきました。 会員歴3年、VISAプラ...

byg********さん

2015/2/1404:45:42

ANAダイナースプレミアムのインビテーションがきました。

会員歴3年、VISAプラチナをメインにしているので、ダイナースは年間10万円も使いません。
ANAも国内年2往復程度の利用。

こんな

んで普通インビ来ます?なぜ?
会費約17万のため、門戸を広げた??

あと、ダイナースの担当者の方が、年に2回ほどお食事に連れてってくれます。
これも、なぜ??

ダイナースは格式高いと思ってたのですが、この程度の利用と属性でインビテーションをいただいた方は他にもいらっしゃいますか?

属性→会社員 32歳 女 年収1000 自分名義持家

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2015/2/1405:05:13

もっと年収が低くても、属性が悪くても、インビはきます。ダイナースの担当者が食事に連れていってくれるのは、うらまやしいですね。
シティのカード部門売却のため、資産価値を増やすための、年会費欲しさが一番です。

• 質問者

byg********さん

2015/2/1602:47:58

皆さま ご丁寧な回答をありがとうございました。
    一番最初にお返事頂いたので、こちらをBAに選びます!

お食事の件は『下心』との回答がありましたが(笑)、私は既婚なのでそれはないかと…
    でも本当に『下心』だとしたら、アラサー女的には光栄なことですので、ありがたく思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

do_********さん

2015/2/1518:54:16

シティバンク銀行は、ダイナースの発行元である子会社のシティカードジャパンを、ダイナースの発行権もろとも三井住友信託銀行に売却しようとしています。

少しでも高値で売却するためには、優良会員数増が望ましいので、ダイナースプレミアムのインビテーションを乱発しています。

三井住友信託銀行にダイナースクラブカードの発行権が委譲された後は、再びダイナースプレミアムの取得が困難になると推測されます。

>あと、ダイナースの担当者の方が、年に2回ほどお食事に連れてってくれます。これも、なぜ??

これは下心アリでしょう(笑)。おめでとうございます。

me1********さん

2015/2/1515:36:49

私も先日インビテーションが来ました。

ANAダイナースでさえ何度も審査落ちしているので、この属性でと驚くばかりです。

ちなみにANAダイナースは3年半の保有。

インビテーションに記されている私の利用実績は、過去一年間で年間約250万円のとの事。

皆さんがおっしゃるように、ダイナースのカード部門売却のための資産価値を上げるというのも一つのの要因かと思われますが、ANAダイナースはANA側の要素が強いインビテーションとのことですので、そのほかの要因としては、そろそろ期限の迫っている、発行時の目標である3年間で10000枚の会員目標に達していないので、インビテーションのハードルを下げた可能性。あと考えられるのは現在キャンペーン中ですので、キャンペーン期間中にインビテーションの数を増やした可能性も。

プロパー程インビテーションを乱発してるとは思えないのですが。

通常、余程の年収がない限り、インビテーション発行の際に年収を改めて調べることはないと思われるので(通常のカード審査の場合も自営業以外は勤務先の社名と勤続年数で年収が推測されると言われています)担当者(っているの?)が食事に連れてってくれるのはなぜか謎ですが、担当者からANA経由で推薦されてインビテーションにつながっているとも考えられます。

ちなみに私の属性は近々東証一部に上場する会社員の非役職者、40歳代後半、男性、独身、年収はわずか600万円程度、家族名義持家です。

身の丈に合わないながらも、せっかくのインビテーション、申し込むかどうかかなり迷っております。

las********さん

2015/2/1510:29:01

私もダイナース入会後3か月でブラックカードの招待状が来ました。

入会後すぐ冷蔵庫購入、グアム旅行決済、その1か月後
オーストラリア旅行をダイナーストラベルデスクで予約しました。
金額としては60~70万くらいでしょうか。

ちなみに私は年収1000万もありません。
家はマンション所有ですが。

結局カード会社は年会費で稼ぎたいのですよ。
それとシティカード売却のためですね。
先日空港でダイナース会員募集のキャンペーンを
やっていました。
シティバンクは三井住友に売却が決まりましたが
シティカードはまだ売却先が決まってません。
カード部門の資産価値を高めて、
いい値段で売りたいんでしょうね。

mar********さん

2015/2/1407:57:43

ダイナース女口説き飯。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる