ここから本文です

部屋干しします。が、乾きません。家族四人分毎日洗濯です。 二階の踊り場(長方形...

kou********さん

2015/2/1414:43:25

部屋干しします。が、乾きません。家族四人分毎日洗濯です。 二階の踊り場(長方形の6畳位)に干してます。二階全体、各三部屋も結露だらけでひどい事になってます。 除湿器を検討してますが

年中部屋干し予定なのでやはりハイブリッド方式しかダメでしょうか?値段が高い!ですよね。。 コンプレッサー式は冬場は乾きませんか?瀬戸内気候で冬場の外気温は平均10度前後です。

閲覧数:
1,167
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_umiさん

2015/2/1416:10:44

部屋干しが流行っていますよね。
でも、よほど気をつけて、
部屋干し対応エアコンや除湿機の使い方など、
環境整えてからやらないと
壁紙の中にまでカビが生えたりしてしまいます。

なので、お部屋で洗濯物を干す場合、
組立式簡易温室をご利用になる事をお勧めします。

小さいものから大きなものまでありますので
お洗濯ものの多さやお部屋の状況で
お選びになられるといいかと思います。

そして、温室内に
折りたたみ式の室内物干しと、
ハイブリッドでなくてもいいのでパワーのある除湿機
(+お好みで扇風機)
を入れてご利用になられるといいと思います。


一人暮らしでお洗濯物ちょっぴりの場合はこちら。
http://item.rakuten.co.jp/kagustyle/q4k41/

必要ない段は取っちゃえばいいので・・・
http://item.rakuten.co.jp/waku2land/10001543/

沢山干したい場合はこちら
http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/078004/#078004

  • m_umiさん

    2015/2/1416:15:31

    お風呂場に換気扇があれば、それを外して
    壁式のお風呂場暖房を入れちゃうのが一番いいとは思います。
    お風呂場も乾かせるとカビが生えないし、
    ヒートショックも起こしにくいし。

質問した人からのコメント

2015/2/17 08:34:26

降参 アイデアですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2015/2/1423:08:14

除湿機ですが冬場25度程度の室温ならコンプレッサー式でも可能でしょうが・・・

外気温が10度ですと室温は15度以下でしょう。
安いデシカント式の除湿機を使えば解決します。

1キロの洗濯物から1時間100~300cc程度の水分が室内に拡散します。

動画
デシカント方式 除湿乾燥機(F-YZKX80)で<ワイド送風>を実験!【パナソニック公式】
https://www.youtube.com/watch?v=-CqEwuWN6j8

デシカント式で夏場は人が使わない部屋で、
温度があまり上がらないモードで洗濯干しも可能です。

購入は価格コムですと最安値でしょう。
http://kakaku.com/kaden/dehumidifier/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pd...

4名ならF-YZKX80クラス以上がいいでしょう。

除湿機ですが冬場25度程度の室温ならコンプレッサー式でも可能でしょうが・・・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2015/2/1415:42:47

瀬戸内なら、温暖なので一旦外で乾かしては。
働きに出ておられて、帰宅後、少々湿っていたり、夜に部屋の中に入れても部屋の暖かさで朝までに結構乾くと思います。。
最初から湿ったものは、やはり乾きにくいでしょう。

どうしても部屋干ししかできない場合は、扇風機併用も効果があります。
無風の除湿機だけでは効果は薄いのでは。