ここから本文です

ディズニーランドで、エントランスでキャラクターグリーティングをする場合、1グル...

sim********さん

2015/2/1422:07:07

ディズニーランドで、エントランスでキャラクターグリーティングをする場合、1グループ一枚の撮影とHPに書いてあるのですが、ミッキーやミニーなどの人気キャラではなく、

マイナーなキャラと写真を撮りたい場合も1グループ一枚なのでしょうか??(たとえば、ピーターパンのスミーとか・・・)

また、写真にうつる本人が、ビデオ撮影しながら、友達(写真をとってくれる)が写真をとる、
つまり、ビデオと写真両方っていうのはルール違反ですか?

閲覧数:
376
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/2/1423:30:26

ミニヲタ、グリヲタです。
混雑している場合、1グループ1枚のお願いをしています。
ただ、キャラによっては何枚も撮ってくれたりしますが笑(^.^)
正直、状況次第、中身さん次第です。
ただ、マナーとして、混雑していようがいまいが、1枚にするのが一番かと。
いくら空いていても、順番待っている方いるかもしれませんし。
空いていてたら、キャラとの会話も(ジェスチャーですが笑(^.^))楽しんでみてはいかがでしょうか♪
ビデオ撮りながら、連れに写真は問題ないのでは?

ミニヲタ、グリヲタです。
混雑している場合、1グループ1枚のお願いをしています。...

質問した人からのコメント

2015/2/18 14:55:38

感謝 ありがとうございました
基本は一枚で、空いていたらキャラにお願いしてみようと思います(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2015/2/1601:38:54

混んでなくて、キャラ自身に了承もらえたらOKですよ。私も私と一緒に写って~。っていった後、キャラにあなたが一人で映っている写真が欲しいの。ってお願いしたらOKでしたから。

sle********さん

2015/2/1502:10:10

基本的には1枚がマナーですね。
ただかなり空いていてそのキャラクターのまわりに誰もいなかったりしたら複数枚OKな場合もありますが、キャラクターにやんわり断られる場合もありますよ。
閑散期のグリで、こちらがお願いしていないのに、キャラクターの方から2ポーズしてくれることもありました。
その時の状況次第といったところでしょうか・・・。
写真とビデオは大丈夫ですよ^^

kot********さん

2015/2/1422:10:57

基本は1グループ1枚です。
誰も周りにいない限りは1枚です。
他の方も撮りたいのですから、譲り合ってください。

ビデオと写真の両方は問題はありませんよ。