ここから本文です

メール便についてなのですが、追跡番号はその場で貰えるものではないのですか? ...

ngt********さん

2015/2/1507:07:39

メール便についてなのですが、追跡番号はその場で貰えるものではないのですか?
ヤフーオークションで自宅に帰れず、追跡番号を確認できないと言われたのですが...

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2015/2/1509:08:59

普通に考えて
伝票が家にある、ということだと思いますが。

みんながみんな伝票を肌身離さず大切に持ち歩いている訳ではないし、
メール便なんて本人以外でも出せるので
外出中に家族に発送してもらっている可能性だってあります。

質問した人からのコメント

2015/2/15 09:33:22

降参 そうですね、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2015/2/1507:19:22

ごくまれに、集荷に来てもらった際にドライバーが持ち合わせている番号シールが不足しており、営業所に持ち帰った後に改めて番号シールを持ってくるということも起こりますが。

メール便を差し出した際に番号は受け取ったけれど、それを自宅に置いてある。その後に仕事に出かけて帰れず、番号を教えてくれと言われても、自宅にある追跡番号を知るすべがない、とか。

k_a********さん

2015/2/1507:16:14

現在、出先で自宅に伝票があるということかと思います。